ギックリ腰?(・・; | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

雨降りの日傘が続いていますが

我が家の近所の桜並木がようやく開花し始めました桜

 

天気が冴えないので写真イマイチですが

 

水曜日くらいには晴れてくれるらしいので花見ランが楽しめるかもしれません。

 

・・・と書いたものの、実は今日の昼くらいから誘引なく腰の右側が痛くなってきて、走るどころではない。

 

ギックリ腰?驚き

 

いやでもギクッとはやってないがえー?

 

でも症状は同じ。

 

腰を伸ばすと痛くてショック

 

でも曲げるのも痛い。

 

尿管結石の痛みとは違う。

 

場所的にはL4/5の椎間関節の痛み。

 

仕事帰りの自転車は痛みをこらえながら。

 

プールに入って無重力ならなんとかなるか?

 

と泳ぎに行ってみましたけど

泳ぐのはなんとかなるものの、ターンで痛くて。

 

クイックターンもタッチターンも痛いえーん

 

泳いでいればなんとかなるかと思ってゆるゆる泳いでましたけど、ダメっぽいので30分でやめました。

 

up 100x10 (Fr 1'40")

swim 100x5 (Bc form 1'45")

down 200

 

帰宅して晩御飯の後に腰痛体操やってみましたけどダメっぽいので

 

今日はこれのお世話になって寝ます。

起きてるとしんどいので早く横になりたいふとん1ふとん3

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

自分の体も大事にしろよ〜ねー

回復呪文ワンクリックをどうぞお願いします〜物申すスター

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ