始業式と入学式、これから大変な日々が続く | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

本日当直明け。

 

夜中に

 

「その電話ホントに今必要なん??今じゃないとダメなん??明日の朝でよかろうもん!イラッ

 

っていうような内容の電話がかかってくるとまじイラっとしますねムキー

 
昨夜もそのパターンで頭に血が上ってすっかり目が冴えちゃいまして、朝はなんとなく寝不足感ぼけーボヘー
 
体は動かしてないのでBody Batteryは回復してるんですけど、脳が休まってない感じ。
 
そんな当直明けの今日は予定手術がなくて、日中体力温存しておこうかなにやり
 
と思ってたら予定外手術が2件も入り
 
予定外に体力消耗チーン
 
でも定時で仕事は終わったので速攻帰宅
 
最近はさらに日没が遅くなって、夜7時くらいまではライトなしで走れるくらいに。
 
ということで、夕方6時にランニングスタート。

6時半でまだこんなに明るい。

 

途中良い感じで走れてたんですが、5km過ぎの登りでペースが狂ってしまい、そこを力任せで走ってしまうとそのあとの走りがおかしくなってしまうえー?

ラップ6、7が力任せな走りになってしまい、疲労が汗

 

ピッチがちょっと遅かった。

 

後半走りの乱れが明らかぶー

 

信号ストップやら、写真ストップやらあせる

パフォーマンスは悪くなかったのかうーん

 

終わってみれば結構なペースで走ってたな

 

そして小休止後スイム練へ。

ところがこっちがまるっきりダメで、最初から最後までイージーレベルでしか泳げずショック

 

ランで力を使いすぎたのと、昼ご飯が少なすぎたのと。

 

up 100x5 (Fr 1'40")

finkick 100x4 (1'40")

kick 100x4 (Bt/Fr交互 2')

easy 100

pull 100x4 (Fr 1'40")

swim 100x5 (Fr 1'40")

down 200

 

ランを頑張ったあとのスイムはやっぱりダメだな。

よっぽど絶好調でない限りまともに泳げない。

 

まだ頑張れた40代中盤の頃は20km走ったあとに5000m泳いだり出来ていたのに。

 

今そんなことしたら死にますドクロ

 

 

そして、帰宅してから三男坊のリハビリ。

ようやく傷が塞がりました。

 

まだまだ腫れが残ってます。

 

少し親指の動きが悪いのが気になりますが

 

長母指屈筋を癒着させないように気をつけなければ。

 

 

さて、今日から子供達の学校が始まり、高校は入学式がありました。

 

三男坊は怪我のためまだ自転車に乗れませんので、今後しばらく送迎が必要。

 

困ったことに、高校は私の職場と真逆の方向なんですよね〜えー?

 

我が家から高校までの直通バスはなく、公共交通での通学は厳しく、歩いて行くにも1時間以上かかる距離なので、車で送る以外に手段がない。

 

ラッシュ時間に引っかかること間違いないので、これからしばらくは7時出発で少しでもラッシュに引っかかりにくい時間帯に車で高校へ送り届け、一旦帰宅して自転車に乗り換えて出勤という形になりそうです。

 

多分1ヶ月半くらいはそんな生活が続きそうですε=(-。- ;

 

朝トレは厳しいかなぁえー?

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

大変そうだけど頑張れ(._+ )☆\(^o^ )

応援ワンクリックお願いします〜あせる

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ