子供の成長に喜びを感じた1日、長い1日 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

熊本県高校総体の2日目

 

朝5時45分集合ってなんやね〜〜ん笑い泣き

 

朝4時半起き。

 

5時過ぎ出発。まだ夜明け前。

夏の夜明け前って年1回くらいしか経験しないぞ滝汗

 

朝日で赤く輝くアクアドームへ無事到着して2人を送り出し

試合は9時過ぎからなので一旦帰宅〜。

 

せっかく早起きしたので朝ランへGO!

もう起きてから1時間以上経っているので少々スピードあげてもよかろう。

 

5kmビルドアップ気味に走って

 

5km過ぎたところできれいに整備されている河川道路に入ったので、一気にスピードあげて閾値レベルの1.5kmの全力走。

キロ4分が精一杯でした〜笑い泣き

 

残りはダウンジョグ。

トータル8km

 

心拍154まで上げられたグッド!

先日の坂インターバル練が効いてたなにやり

 

あとはこれをバイク40kmのあとで10km維持できるかどうか?

 

・・・全然できる気がしないチーン

 

 

 

 

そして再びアクアドームへ。

二日目は見所たくさん。

 

メドレーリレーに

 

我が子たちの個人種目に

 

ラストの4x200リレー。

 

午前中だけ観戦。

 

次男坊が200フリーで大ベスト。

 

GWで私と競り合ったあの記録会

あの時から5秒も速くなりましたおーっ!

 

このタイムで、メンバーに入ってなかったラストの4x200リレーのメンバーに抜擢されました爆  笑

 

ラストのリレーは長男坊も出ますので、ぜひ見たい〜〜チュー

 

・・・なのに、私は次の予定があるので、昼前に帰宅笑い泣き

 

 

そして、スーツに着替えて大学病院へ。

今日はここで発表。

 

あまりにも久しぶり過ぎてめっちゃ緊張滝汗

 

発表の後の質疑にちょっとうまく答えられなかったのが心残りでしたがショボーン

 

とりあえず無事に終わったのでOKOK

 

やっと学会の呪縛から解放された〜〜〜〜\(^o^)/

 

 

スーツ姿のまま今日3回目のアクアドームへ

 

ラストのリレーは????

 

リレーどころか、大会がもう終わってましたえーん

ドーム前はもう祭りの後の和やかな雰囲気に。

 

リレーは後ほどweb配信を見ました。

 

第1泳者で長男坊と次男坊が直接対決してました。

 

直で見たかった〜〜チュー

 

結果は長男坊の勝ち。

 

次男坊、急遽抜擢でうまくコンディションを合わせきれなかったみたい。

 

まぁこれも経験だ。

 

で、今度は2チームとも無事九州大会へ進むことができました〜拍手

 

これで夏の楽しみが一つ増えましたニコニコ

 

 

子供たちの成長に喜びを感じた2日間

 

その頑張りに触発され

 

学会発表から解放されたこともあり

ボディバッテリー残ってませんでしたが泳ぎに行ってきました。

 

up 100x6 (Fr 1'40")

finkick 100x6 (1'40")

pull 100x6 (Fr 1'30")

swim 200x4 (Fr 3')

easy 100

pull 50x4 (Bt 55")

swim 50x4 (Bt 55")

down 200

 

メインは200x4

 

子供たちに負けないよう、気合い入れて真顔

 

どりゃ〜〜〜〜___へ(;`O´)___

4本目、限界を見たチーン

 

うん、まぁいつもよりは速いんですけどね。

 

これが限界値というのがちょっと悲しい悲しい

 

4本と考えずに、1本で終わりっ!

 

ってところなら2分20は切れるかもしれないですが、それでは練習としてダメなんですよね〜。

 

今日はどちらかというとスピード&持久がテーマでしたので。

 

 

もうちょっと泳ぎたかったのでバタフライ追加。

 

200x4は追い込んだつもりでしたが、心拍150に届いてないえー?

まだ甘かったか。

 

この辺のレベルになると一人では追い込めないなぁ。

 

競り合う相手が欲しい。

 

 

 

 

 

今日は4時台から活動開始で、長い長い1日でした。

ボディバッテリーは夕方でもう終わってましたチーン

 

明日回復するかいな?うーん

 

 

 

 

明日は天草トライアスロン前最後の日曜日。

 

ブリックランで仕上げといきたいところですが

 

どうも朝から雨模様っぽい。

 

でもラストの追い込みなので

 

雨ブリックで頑張ろうグー

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

今日は長過ぎてちょこちょこ寝落ちしかけてましたあせる
でも実は明日もフル活動になりそう汗
明日も頑張れグー
応援ワンクリックをよろしくお願いします〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ