仕上げのブリック練 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

天草トライアスロン前の最後の日曜日。

 

仕上げの練習は朝からブリック練。

小雨だったのでバイクはローラー台にして、ランは雨ブリック。

 

まずはローラー台はいつもの60分インターバル練。

ランでのパフォーマンス重視のため、少し抑えめに。

 

10分アップの後1分前後で上げ下げみたいな感じで。

上げるところよりも、下げ過ぎないことを心がけて。

 

NP213w, TSS75.8。

ちょっと抑え過ぎか?

 

心拍的にもあと+5くらい上げてもよかったかうーん

 

その抑えた分はブリックランで出し切れグー

 

雨ランへ

 

あまり長く走ろうとするとこれまた抑えてしまうので、5km走全開で。

う〜ん、もうちょっとで久々の20分台だったのに。

 

まぁそれでも今季にしては良い方。

 

ピッチ、ストライドとも目標くらいイヒ

 

最後に信号に引っかかってしまった。これは不可抗力。

 

2種目のトレーニング効果は4.2で上々。

閾値練になりましたグッド!

 

これできつい練習は終わりかな。

 

結局ブリックランで10km通して走ったことはなかったですが、

 

その苦しみは本番にとっておくということで〜〜てへぺろ

 

あとは1週間体調と体重管理に気をつけながらきっちり疲労を抜いて行きます。

 

 

 

トレの後は三男坊とともにアクアドームへ。

昨日までは高校総体でしたが、今日は県ジュニアの大会。

 

小・中学生の大会です。

午前中は主に小学校低学年、昼前から夕方までが小学校高学年と中学生。

 

うちの子、午後だけで5種目もポーン

 

リレー2種目と、個人3種目。

 

そんな中でもしっかりベスト更新してきましたおーっ!

 

大したもんだ。

 

中学生は6月だけで4回も大会があります。

 

その合間に学校の定期テストもある。

 

水泳ばかりでなく、中3なんだから勉強も頑張ってもらわないとね〜〜てへぺろ

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

あっという間に1週間後にレースが迫ってきましたあせる

未だにスタートリストが出ていないということは、事前発表はないのかな?アセアセ

とりあえずはしっかり準備をしていこう。

応援ワンクリックをよろしくお願いします〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ