肩周りにちょっと疲労が溜まってきたか | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今朝の熊本、曇り予報だったはずなのだが

え?雨?傘

 

雨雲レーダー見たら

 

なんでピンポイントで帯状の雨雲が

 

今日はローラー台の準備もしてないし雨ラン行くか、サボって二度寝かの二択。

 

 

でも、外を見るとそんなに強い雨じゃない。

 

雨ラン行くかイヒ

 

と、キャップ被ってランスタート

 

走ってみると、案外不快でもない。

 

ミストのような小雨のおかげで適度に体が冷やされて

 

良い感じで5km終了でしたグッド!

 

雨ランって、アレですね。

 

早起きと一緒。

 

アクションを起こす決断が一番重い。

 

早起きは布団さえ脱出できればあとは体が動いてくれる。

 

雨ランは、外に出て走り出しさえすればあとは体が動いてくれる。

 

そんな感じでした。

 

 

路面ウェットだったのでグリップ力があるasicsターサーを履いていったのですが、軽量シューズのおかげか、序盤から好ペースでいけました。

 

 

パフォーマンスプラスのまま終了イヒ

 

今日は珍しくピッチの割にストライドが伸びました。

久々に良い感触の朝ランでした。
 
 
 
夜は仕事後にいつものプールへ

 

up 100x5 (Fr 1'40")

fin kick 100x5(1'40")

pull 100x5 (Fr 1'30")

swim 100x5 (Fr 1'30")

swim 100x5 (Fr 1'30") hard

down 300

 

今日は肩甲骨周りがバキバキに凝ってて、さすがに疲労が蓄積してきたようなので軽めにしておきました。

 

頑張ったのはラストの100x5だけ。

 

本数少なかったのでGarminでは記録残しませんでしたが

 

タイムは1分10, 10, 10, 09, 07秒。

 

思い切った泳ぎができませんでしたが、ラスト07秒まで上がったのだけが救い。

 

レースまであと10日。

 

疲労を抜き始めるにはまだ早いので、また明日からもうひと頑張りしていこうと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。
無理のない程度で頑張れよ(._+ )☆\(^o^ )
今日も応援ワンクリックをよろしくお願いします〜〜クリック

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ