積み上げ順調(^^)b | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

いや〜〜、今日も朝からよく降りましたガーンガーン傘ガーンガーン
 
土砂降りだろうが小雨だろうが雨ガッパ着て自転車通勤なんですが、今年一番気に入ってる雨チャリグッズがこれ。
image
これまで雨の日はバイク用ヘルメットに黒のヘルメットカバーして、クリアレンズのスポーツグラスをしていたんですが、このOGKカブトのシールド付きエアロヘルメット&トライアスロンでもらうシリコンスイムキャップの組み合わせが絶妙に良いラブ
 
シールドのおかげでどしゃ降りでも視界が広いし、キャップの色が目立つので事故防止にも一役買ってくれそう。
 
自分の雨ガッパが緑系なので今はこのグリーンのバラキンキャップでコーディネートしていますイヒ
 
梅雨の期間はあと10日くらいと思いますが、今年はこれで残りの雨通勤をしのいでいこうと思います。
 
さて、そんな雨の朝でしたが、夕方には雨は上がって、ひんやりと涼しい空気が照れ
 
これだけ気温が下がれば夕方のトレはランニングでもよかったですが、今日はアクアドームに行く予定にしていたので。
 
せっかく涼しい空気だし、路面も乾いていたので自転車で。

 

 

長水路の時は長水路でしかやらないような長距離持久練です。

 

up 100x10 (Fr 1'40")

KP 100x8 (2')

pull 200x5 (Fr 3')

easy 100

swim 800x1 (12')

swim 400x1 (6')

down 300

+スタート練習

 

メインの前に3000くらい泳いで、少し疲れた状況からの800スイム。

 

疲労を加味して、今日の目標は10分20秒に。

 

前半から積極的に泳ぎ、400の通過は5分05秒。

 

そのままペースをキープして、ラストは上げて。

 

結果は10分12秒で目標を余裕クリアグッド!

 

練習用水着だし、3000泳いだ後でこのタイムは上出来か。

 

その後の400は5分07秒。さすがにちょっと疲れてた。

 

疲れるのはキックよりもプル。
 
心臓にはまだ余裕がある。
 
レース前のテーパリングで上半身の疲労をうまく抜くことができれば本番では面白いタイムが出るのではなかろうかにやり
 
 
自分自身ではそう期待してますが口笛
 
そう期待できるくらいの手応えが出てきましたニコ

 

という心地良い疲労の後、またここから自転車で30分すっ飛ばして帰宅するわけです

 

こんなこときっとトライアスリートしかしませんゲラゲラ

 

しかし、ラストに残念なことが待っていて

 

家まであと2kmというところからまさかのどしゃ降り

 

もう今日は降らないと思っていたのにえーん

 

さすがに雨対策全くしておらず、ずぶ濡れでのご帰宅でした笑い泣き

 

ということで、今日はスイム+細切れ自転車移動35kmでした。
 
 
お読みいただきありがとうございました〜。
まだまだもうひとランク上を目指せグー
応援ワンクリックをよろしくお願いします〜〜ニコクリック

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ