昨日は天草宝島トライアスロンだった日。
今日、大会事務局から参加賞が贈られてきました。
完走賞のバスタオルと
参加賞Tシャツ
新型コロナの影響で開催できなかったことは何とも残念ではありますが、来年は無事開催されることを祈ります。
さて、昨日クタクタになって1週間を締め、今日は絶対朝練しないと決めて寝たわけですが、こんな時に限ってなぜか早く目が覚める
クタクタになって、布団に入ったのが1時前なのに、4時過ぎに目が覚めるとか、もはや異常![]()
最近ずっと眠りが浅くて、目覚ましが鳴る前に起きることが多い。
4時とか5時とか。
睡眠リズムが悪いせいか
当然昼間眠くてだるくて
明らかな睡眠障害。
これはもしや?![]()
男性更年期障害というやつか?![]()
ちょっと心配ではありますが、今週は少しペースを落としてリカバリーを重視してみたいと思います。
今日は夜トレでスイムだけ。
朝トレしなかった分、結構回復してました![]()
ということで、メインはちょっと頑張った
up 100x4 (Fr 1'40")
kick 100x4 (Fr/Bt 交互 2')
pull 100x4 (Fr 1'30")
swim 800x1(12'), 400x1(6'), 200x1(3'), 100x1(1'30")
いわゆるセンゴのブロークンというやつです。
800は11分でリスタートきりたかったのですが、息が上がりすぎて12分に
結果
目標は800で10分を切り、400で5分を切ること。
これはギリギリでクリア。
トータルタイムは
18分34秒9![]()
18分30秒を切りたかったですが、400でちょっと疲れがあってタイムが伸びず。
そんなに大きく崩れた場面はなかったですが
最初の800での300m辺りで何か起こったか?変な突出が![]()
ターンの時変な動作でもしたかな?
肩が痛くて思い通りのストロークができない状況下で800を10分切れたことは収穫。
しかし、短水路800のマスターズ日本記録(50-54才)は確か9分24秒
あと30秒以上。
果てしなく遠い記録です
あと5年今のタイムをキープし続けて、55-59才での記録を狙うしか無いですね![]()






