GWが終わり、今日から通常業務再開です。
在宅勤務というわけでもないので、朝から出勤して、夕方に帰宅して、という当たり前の生活に。
GWの期間、毎日運動は続けてましたが、トレーニングを行う朝夕の時間帯以外はほとんどゴロゴロ過ごしてたので、思ったより体力維持できてない
連休明け早々4時間立ちっぱなしの手術が入ってて、早くも体力というか、姿勢保持の持久力低下を痛感しました
立ち仕事侮れず
仕事で使う持久力は仕事で取り戻していくしかないです。
今日は定時で仕事終わらせることができたので、自転車で一旦帰宅後にランニングへ
18時スタートでもまだまだ明るい。
いつも間にか日没が19時過ぎになってました。
今日も例の新規開拓ランニングコース。
まだまだ休校継続で1日ゴロゴロしていた次男坊、三男坊を無理矢理付き合わせて、自転車で引っ張ってもらいました
実はこの堤防沿いのコースがもう1本下流の橋のところまでつながっているということが判明し、この川沿いを1周するだけで約5.5km。
しかもこの5.5kmの区間に信号なし(一時停止はあり)なので、ほぼノンストップで走れる![]()
今日は家からスタートして7km走って踏切停止1回、写真撮影停止1回だけでした。
しかし、快調に走れたわけではなく、今日は風が強くて、向かい風の復路はラップが落ちてしまった。
おまけに左足裏が痛くなってしまってペース上げられず。
ペース上がらなければ心拍も上がらない。
ピッチの割にストライドがイマイチ。
脚の運びが悪かったか、着地動作が良くなかったか![]()
ここ数日この道を走ってみましたが、夕方はジョギングしている人が割と多いですね。
多いと言っても都会レベル、皇居ランレベルのような混雑ではなく、ソーシャルディスタンスは十分保てます。
やはり信号がなくて車も通らないというのが良い
しばらくはこの道を愛用させてもらおう。
通勤路もこの道を使うことにします
交通事故のリスクがぐっと減りそうですので。
さてさて、緊急事態宣言後の自粛緩和措置が取られたことにより、明日からまたプールで泳げるようになりました
これで脚にかかり続けた負荷を少し分散させることができます。
久々のプール
明日が楽しみです







