リベンジ練 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

昨日のスイム練。
 
疲れていたとはいえ、結構自分的には悔しい内容でした。
 
100なら1分11秒くらいで回れるのに、200だと2分半も切れないなんてショボーン
 
こんなことで400とか1500をバテずに泳げるのか?
 
まだまだ頑張りが足りん。
 
 
 
ということで、今日のトレも仕事後のスイム練。
 
昨日目標タイムを全然クリアできなかった上に足が攣りまくってまともに泳げなかった200x5本のインターバル練。
 
リベンジ練しましたグー
 
とはいえ、仕事で疲れきった体がどこまで動いてくれるのか?
 
up 100x6 (Fr 1'30")
kick 100x6 (finなし,Bt/Bc/Fr2本ずつ)
pull 100x8 (Fr 1'30")
swim 200x5 (Fr 3')
down 200
計3200 65分
 
 
アップは全然ダメショック
 
そのあともダラダラ泳いでいればそのうちエンジンかかるかと思っていたが、一向に調子上がらず。
 
う〜、リベンジ練やめるか?えー?
 
でもなぁ、やろうと決めたことから逃げてては強くなれないよなぁうーん
 
 
よし!ここは気合で乗り切るしかない真顔キリッ
 
気合いだ!
気合いだ!
気合いだ〜〜〜!!
 
 
たとえダメでも1本だけでも頑張ろう。
 
 
とスタートを切って

めっちゃきついし苦しいしえーん

 

4本目途中で気持ちが切れかけたがラストまでなんとか。

なんとか足攣らずに5本泳ぎ切った。

 

目標は昨日設定していた2分25秒でしたが

2分25秒を切れたのは赤マルの3本、あと2本は2分25秒台。

 

4本目で落としてしまったタイムを5本目で取り戻せた。

 

う〜ん、ちょっと甘いですが一応合格?

 

 

余裕がなかったところはストロークが乱れてます。

SWOLFは昨日が28で今日は26。
 
26というのは100のインターバルと同じ。
 
ま、大きな泳ぎができていたということで、悪いことではないですにやり
 
 
この練習はめちゃキツかった。
 
ボッチ練だとそのキツさに拍車がかかる。
 
 
やめても誰も文句言うわけでもないし。
 
仕事もキツかったしチーン
 
言い訳はいくらでも。
 
つまりは弱い自分との戦い。
 
今日はその弱い自分に勝てた気がしますにやり
 
 
今日はこの1000mで出し切れたので、スイム後のバイク/ランはなしです。
 
気分良く1日を終えたかったので。
 
 
 
明日はスイムをお休みにしてバイクランやろうかな。
 
土日また天気悪そうだしぶー
 
 
お読みいただきありがとうございました〜。
弱い心ほど厄介な敵はありません。
今日は勝てましたが、明日は勝てるかどうか。
明日もがんばれ〜〜と応援ワンクリックお願いします〜〜クリック

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ