ここ最近、スイム練が短時間の割にやたらと高負荷傾向で、泳ぎ終わったあとはいつもグッタリ
とてもそこからバイクとかランとかやる気力が起こらず
それでそのどちらかを朝練に回すことが多いのですが、その朝練の負荷も高めですし、12時間毎のトレーニングで体が十分に回復しきれず、なんかどんどん疲労が蓄積されていってます。
たまには朝練サボってしまえ〜〜
と、今日は意図的に朝練サボりましたが
朝練サボった日は体が軽い![]()
やっぱり朝練しないほうがいいかぁ〜?
ってなっちゃいます
で、今日は朝練しなかった分、夜スイム練のあとにもう1種目軽くやろうと思ってましたが
やっぱり無理
スイム練で追い込みすぎて気力が湧かない。
たった2000mなのに。
up 100x4 (Fr/Bc交互)
kick 100x4 (fin 1'40")
pull 100x4 (Fr 1'30")
swim 200x3set (Bt 4'/set)
① 200x1
②100x2 (1'30")
③ 50x4 (45")
down 200
今日のメインは2バタの3セット。
200通し泳 x3 はとても無理そうだったので、2、3セット目は分割スイム。
負荷は95%以上で。
1本1本がほぼレースペース___へ(;`O´)___
結果
① 200x1 →2'32"
② 100x2 (1'30") →1'14", 1'16"
③ 50x4 (45") → 34", 35", 37", 41"
ラストセットのラストで溺れました![]()
これがバタフライの怖いところ。
他の3種目ではどんなに追い込んで腕が動かなくなっても溺れることはない。ただペースが落ちるだけ。
バタフライは筋力が限界に来ると50mでも足がつくプールでも溺れます![]()
頑張ったのはたった600mなのにこの有様。
まだまだ弱い。
っつか、これ以上強くなれるのか?![]()
毎回毎回こうもクタクタになってる割にタイムが伸びてないと、この辺が限界じゃないかとも思えたり![]()
そんな状況でとてもバイクorランを追加する気になれず![]()
今日はこの短いスイムのみで終わってしまいました。
明日は頑張ろう。
いや、今日もそれなりに頑張ったから
明日も頑張ろう![]()

