あっちで水泳応援、こっちで水泳出場 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日は朝から県南の人吉市というところへ。

鹿児島の一歩手前な場所で、自宅から90kmくらい?

 

県中学学年別水泳大会の応援でした。

会場であるここ人吉市民プール。
 
実にレトロ感満載のプールですが
 
私の水泳人生のデビュー戦がこのプールでしたゲラゲラ
 
いつかというと
 
1978年ポーン
 
そんな昔からほとんど変わっていない古いプールですが、一応公認プールのようです。
 
 
 

 

さて、我が家の中学生は2人いますが、長男君は先月の大会ですでに引退宣言。

 

三年生も別に出て良いのですが、長男君は不出場。

 

次男君は今日は200個メにエントリー。

 

プログラムでは朝一番のレース予定でしたので朝早く出発したのですが、会場に着いてプログラムを買ってチェックすると、中1男子の2個メは人数少なく予選免除で午後に一発決勝笑い泣き

 

ゆっくり来ても良かったんじゃんチーン

 

 

 

ということで、同じ部の他の選手を応援クラッカー

 

会場はずっと雨が降ったり止んだりむっ

 

雨が降ればテント内までびしょ濡れで座るところもなく。

 

雨がやめば急に蒸し暑くなるし。

 

応援側も結構疲れました。

 

 

で、次男君の200個メは

 

かろうじてベストグッド!

 

順位はまぁいい。

 

過去の自分に勝てたことが大事。

 

明日も頑張ってもらいましょうにひひ

 

 

 

そして、急いで熊本に戻りまして、

 

アクアドームで今度は自分の水泳。

 

 

先日インターハイが行われたプールで贅沢な記録会イヒ

 

 

バタフライの仕上がり具合を確認するために出場しました。

 

アップの調子は良いグッド!

 

今日はイケる?ニヤリ

 

と望んだ1本目の50バタ。

 

スタートの反応が少し悪く、浮き上がりもちょっとミスった上にゴールタッチも合わず、タイム29秒12

 

去年はギリギリながら28秒台で泳いだので、記録にはちょっと不満が。

 

ということで、この後に行われた50フリーもバタフライで泳ぎました。

 

色々修正して泳いだつもりでしたが、結果29秒23とタイムを落としてしまったえーん

 

1本目の疲れもあったかな?うーん

 

友人に動画撮ってもらったので、過去の映像と比較してじっくり修正点を探そうと思います。

 

 

最後は出る予定ではなかった200のフリーリレーに出場。

 

バタフライの調子イマイチだったし、こうなったら今日はとことん出し切って良い練習として締めくくろう。

 

 

で、200フリーリレーを1人で泳ぐという暴挙に出ましたゲラゲラ

記録会だからいいよと特別に許可もらいましたウシシ
 
隣で泳いだのは同じ市水泳協会の女子チームでしたが、これが思った以上に大接戦。
 
僅差で勝ちましたが、タイムはヘボヘボですねぶー
 
50バタ2本泳いで腕パンパンでしたから。
 
良いレース練になりましたニコニコ
 
私の夏のメインレースまであと1週間、しっかり仕上げていこう。
 
 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

あと1週間ガンバレ〜〜〜(._+ )☆\(^^ )
応援ワンクリックを宜しくお願いします〜〜ニコクリック

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ