連休2日目。
昨日に引き続き、午前中は仕事。
日曜なのに手術を1件やってから実家のある福岡へ帰省。
家族には「仕事から帰ってくるのが遅かったら先に行ってて」
と伝えていたのですが、12時過ぎに帰宅すると既に車はありませんでした
ということで、昼御飯を軽く食べて、福岡へ出発。
新幹線で帰ればいいのに、安く上げるために自走です
道のりは約100km。
まぁぼちぼちのペースで。
45kmで県境に。ここは峠。
ここからしばらく下りが続き、だんだんと交通量が増えていく![]()
久留米に入ると交通量がぐっと増えて、そうなると自転車の方が早いところも。
それでもスピードはそれほど出せない。
筑後川を渡れば一旦佐賀に入って、また福岡へ。
途中2回ほど雨に降られ、体が冷えてしまいましたがなんとか無事到着。
今年は向かい風じゃなくて良かった![]()
県境の峠以外はあまり大きなアップダウンはないですが、福岡側は交通量が多くて結構ストレスでした。
途中コンビニ休憩なし。補給はポカリ500ccとスポーツ羊羹2本だけ。
走行距離、ジャスト100km![]()
着いたらカミさんがコーラ冷やしててくれました![]()
ガブ飲み〜。
ガーミンのデータを見ると久留米に入った70km以降でスピードがガクッと落ちていた。
まぁバテてスピードが落ちたのもありますが。
実走は安全マージンを取る分やっぱり心拍上がりません。
パワーは200w位を目標にしてましたが、後半はstop &goが多いし、車が多くて出力ダウン。
終盤はダラダラでしたが、TSSは164もいってました。
レースじゃなければケイデンスもあまり上がらない。
いや〜、雨が降り出した時はどうなるかと思いましたよ。
予報は晴れ時々曇りで雨のことなんて全然考えてなかった。
小降りで済んで良かったです。
さて、明日からは残念なことにしばらく雨予報が続いてます![]()
バイクもあるし、水着もランシューも持ってきているのですが、プールで泳ぐことくらいしかできないかも。
水泳2部練も悪くないか?![]()














