NHK夜のニュースでトップになったこのニュース。
彼女は競泳界だけでなく、日本スポーツ界の宝と言っても過言でない存在ですから。
普段から健康には人一倍気をつけているであろうトップアスリート、しかも一番免疫力が高い10代後半でのこの病。
なぜ?
そして、やはり心配になります![]()
白血病と言っても色々ありますから。
治療効果が出やすいタイプのものであることを祈ります。
東京五輪にどうか間に合いますように![]()
さて、白血病ではないですが、2日前になぜか血尿がでた50前のおっさんアスリートは、それ以降血尿は見られなくなり、普段通りのトレに。
今日から週末のフルマラソンに向けてのテーパリング。
メディカルランナーなんだから別に適当でいいじゃん![]()
という心の声が自分の中で聞こえてるんですが、今後のこともありまして、一旦走力を仕上げておこうかと。
今日は5kmのスピード練習で、心肺刺激目的。
久々にスピードリミッター解放のビルドアップ走。
途中ちょっとビルドアップ失敗したものの、ラストは4分05秒という久々に嬉しい数字![]()
これでもHR150超えなかった。
というか、VO2maxが低いからこれ以上脈が上がらないゆえにこれ以上スピードが出ないのか?
ピッチももう一歩上がりきれない。
ストライドはだいぶ伸びた![]()
でも、スピードを上げるとやっぱり地面から足に伝わる衝撃がつらい![]()
これを受け止める力をつける・・・ではなく、受け流せる走りにしたいんですけどね。
その感覚が出ては消え、出ては消え。
不安定な状態がずっと続いています。
水泳と同じように、フォーム練習には短距離の繰り返しが一番だと思うので、熊本城マラソンが終わったら、ラントレはしばらくそういう練習を入れていこうと思います。
ちなみに走り終えた後、血尿は見られませんでした![]()
今日は忙しくて検査受けられませんでした![]()
ん?そんな報告はどうでもいいって?






