変な台風12号は未明のうちに熊本の近くを南下していきまして、現在奄美近海。
既に台風の勢力はだいぶ衰えていたようで、風がちょっと強かったくらいで、雨もそう大したことはありませんでした。
ところが、その台風は未だ台風で有り続けているようで。
しかも、またちょっと発達するとか?
さっさと消えてくれ〜〜い
さて、昨日限界まで頑張ったレース翌日の今日は朝から背中がバキバキに筋肉痛
しかしそれでもプールに行こうとするわけですよ。
スイマーとはそんなもん。
いや、私だけ?
仕事後、昨日に続いて今日もアクアドームへ。
職場を出たら、でっかい虹が架かっていました
端から端までクッキリと見える虹は年に何回も見られるものではないです。
しかもよく見ると2重の虹。
何か幸せな気持ちになれました![]()
そして、今日からは長距離スイマーではなく、バタフライスイマーに一時的に転向です。
練習はバタフライ中心に組んでいきます。
アクアドームについて、メインプールでアップをしている途中でマスターズスイマーの知り合いが数人来まして
「今日はメンバーSさんの55才の誕生日だから50を55本55秒サイクルで回るけど、どう?」
って、一緒に泳ぎましょうというお誘い。
う〜ん、バタフライ練の予定だったんだけどな![]()
長水路で55本も行けるかいな?![]()
まぁ行けるとこまで行ってみよう。
と言うことで、55本頑張ってみました![]()
up 100x8 (Fr 1'30")
kick 100x4 (Bt 2')
ここから55本練
swim 50x10 (Bt 55")←みんなはup
swim 50x10 (Bt 55")
kick 50x10 (Bt 65")
pull 50x10 (Bt 55")
swim 50x10 (Bt 25ずつH/E 55")
down 50x5 +1本
計 4000 90分
キックだけ65秒でしたが、他は何とか55秒でオールバタフライで何とかクリア![]()
皆さんも無事55本クリア![]()
大勢で泳ぐときつい練習でも心が折れずにしっかり泳げます。
たまにはボッチじゃない練習が良いですね。
でも、バキバキの筋肉痛が、さらにバッキバキになりました![]()
明朝は腕が上がらないかも〜![]()
明日はさすがに泳げないかな?![]()
お読みいただきありがとうございました〜。
とか言いながらきプールに行くんだろ![]()
と思った方、ワンクリックをよろしくお願いします〜〜![]()
![]()





