今年から投入するものその1 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

先日Amazonでポチった今年のレースに投入するアイテムが昨日届きましたキラキラ

おおっと!デュラエース!

 

箱の中身は!

 
 

 

ペダルでした。

Dura-Ace PD-R9100 軸オフセットなしタイプ。
 

 

これまで使ってきたアルテグラのペダルはもう8年経つので、そろそろ買い換え時かな〜と思い、今年のレースから投入するためにこのタイミングで購入。

 

こんなペダルでも、値段ビックリ。

 

安いママチャリ1台買えますよおーっ!

 

そんな高級品をワンクリックで買ってしまう、ネットショッピングの恐ろしさ滝汗

 

多分店頭買いなら現物の前で1時間は悩むことでしょうゲラゲラ

 

 

ちなみにクリートもついてきました。

 

ちょうど今の黄色クリートからこの青(紫?)に戻したかったのでちょうどよかったです。

 

デュラのペダルなら今のアルテグラより悪くなることは絶対ないので、どれくらいペダルが回しやすくなるか、楽しみですウシシ

 

 

 

今日のトレはスイム+ローラー台

 

大学のプールを1コース借りまして、ノンウェットでのスイム。

 

 

up 200x4 (Fr/Bc交互)

pull 400x2 (Fr 6')

swim 400x2 (Fr 6')

easy 100

swim 200x2 (IM 3'30")

down 200

計3100 51分

 

タイムだけログ取りました。

 

いや〜長水路はタイム出ません。

 

短水路と同じ負荷感覚で400泳ぐと20秒違います。

 

2キックはあまりにタイムが悪くて、最後の1本は6発キック打って、それでも5分20秒。

 

短水路なら5分切れるくらいの負荷感覚でこれですから。

 

でも、長水路の方が泳ぎそのものをしっかり考えることができて、メリットが多いと思います。

 

短水路のタイムはまやかし。

 

ごまかせる局面がたくさん。

 

真の泳力はやはり長水路で評価しなくては。

 

3000泳いでも泳ぎ足りない感じでしたが、調整期間ということで腹7分目くらいで終了。

 

 

帰宅後ローラー台。こちらも手短に30分だけ。

 

CTXCビデオの30分バージョンをお供に。

 

体力が戻ってきたようで、良い感じで心臓が反応してくれて、脚が良く回りましたニコ

 

 

 

280w−210wあたりを繰り返して、ラストはフルパワーで468w。

 
 
今日はスイム、バイクとも良い感触でしたニコニコ
 
疲労がようやく抜けてきたかな?
 
不安が少し拭えました。
 
あとは休ませすぎず、頑張りすぎず。
 
またこのさじ加減が難しい。
 
 
 
そして仕事も頑張りすぎずにゲラゲラ
 
 
 

お読みいただきありがとうございました〜。

投入するものその1ってことはその2があるのか?

あるのかどうかわかりませんがあせる、ちょっと期待と応援のワンクリックをよろしくお願い致します〜ニコ左クリックClick

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ