朝起きたら、なんとまた積雪
この冬はよく雪が降ります。
熊本はホントめったに降らないので、雪が降るだけでも一大イベントなのに、こんなに降る年は珍しいです。
休日の雪は親子で遊ばないと。
ちっちゃいですが、雪だるまを作ることができました
一日中雪が降ったり止んだり。
しかも雪だったりみぞれだったり。
さらには職場から呼び出しが何回もあって、結局ランニングの時間はなく、日暮れどきにローラー台だけ。
今日のお供はこの90分バージョン。
3本ローラーで負荷装置なし。
頑張って90分やろうと思ってましたが、60分の手前で職場から呼び出し電話があり、残念ながら60分で切り上げ![]()
90分に合わせて少々出力抑え気味だったので、数値ちょっと低いままで終わりました![]()
心拍数はそれなりで、もう心肺も筋力も復活できてきたようです。
ところが、気になったのは腰痛。
45分頃から左の腰が痛くなり、ペダリングが乱れてしまった。
どうやら最近バイク練を疎かにしたせいで、大腰筋の筋持久力が相当落ちているみたいです。
来週のフルマラソンが終わったら、トライアスロンシーズンに向けてまたバイクを頑張らねば。
職場に行って処置して、帰ってきたらTVでオリンピックのライブ中継。
ちょうど男子モーグルの決勝が!
決勝の滑りはみんなアグレッシブ!
しかし、攻めすぎて続々と転倒が
そんな中、最終滑走でプレッシャーのかかると思われる原大智選手の滑り。
そしてその裏番組では女子スピードスケート1500mが!
凶悪なくらい強いオランダ勢が上位を占める中
こちらも最終滑走の高木美帆選手が会心の滑り!
なんと銀メダル〜〜〜わずか1時間の間に2人のメダリスト誕生です。
素晴らしい活躍![]()
この後の女子のスキージャンプも気になるところです![]()
がんばれニッポン!![]()
お読みいただきありがとうございました〜
チミも一緒に頑張りなさい(._+ )☆\(^o^ )
がんばれニッポンワンクリックお願いします〜![]()
















