まだ年始ですので、amebaのおみくじというのをやってみました。
その結果...
こっちでも中吉でした
今年は中吉で間違いないようです
さて、今日は仕事後に初泳ぎ。
12月28日以来、1週間まるまる泳いでませんでしたが、案の定水感が全く失われてました
リハビリのような感じで練習前半をこなし、プル練をやっているうちに感覚が戻ってきて、ようやくいつもの感触で泳げるようになりました。
up 200x4 (Fr/Bc交互)
kick 100x9 (Bt/Bc/Frを3set 2')
easy 100
pull 200x3 (Fr 1')、200x3(Bc 3'15")
swim 100x5 x3set
①IM 1'40" ②Bc 1'40" ③Fr 1'30"
down 300
計 4800 90分
タイムはフリーもバックも100mで2秒くらい遅いので、あちこち修正が必要な状況ではありますが、1週間のブランクの割にはまずまずかと。
というものの、次のレースは来週末なのでそうのんびりもしていられない。
来週はレースペース練を中心に組み立てていく予定です。
とまぁいつも通りの一日の報告のようですが、実は仕事帰り自転車走行中に車と激突しまして
といっても、走っている車に激突したわけではないのですが。
歩道もない狭い道で信号待ちの車列の左側を自転車で走っていたところ、車列中の1台の後部左ドアがいきなり開いて
もう2mくらいしか無かったもんだから、ブレーキも間に合わずそのドアにドカーン!と。
当然私は吹っ飛びまして激しく転倒。
う〜〜、痛ってぇ〜〜〜〜
衝撃でしばらく身動き取れず、路肩に横たわってましたら
「すみません!大丈夫ですか???」ってドア開けた女の人。
大丈夫なわけ無いんですけど
あっ、大丈夫ですから!心配しないでください
ってそんな紳士的な対応できるほど人間出来ておりません。
大丈夫なわけなかろーが!!
ドア開けるときはちゃんと後ろ見て開けろよ!!!!
まぁ流石にこれくらいのことは言いたくて、横たわったまま大声ていってやりましたよ。
「スミマセン!スミマセン!救急車呼びます!警察呼びます!」
って、こんなところで救急車呼ばれたら自分の病院に運ばれてしまう
そんな恥ずかしいことせんでくれって。
幸い、厚着で手袋、ヘルメットとフル装備で大けがには至らず、起き上がってみたら手も足もちょっとした打撲だけのようで、痛いのは右顎だけ。
チャリの方もたまたま今日はオンボロ通勤自転車で、幸い前輪リムは歪んでなかったので走行できそうでしたし、修理を要するような損傷もなかったので、チャリの物理ダメージも私の精神的ダメージも最小限で済みました。
この程度であれば、どうせ治療は自分で出来るし、自転車の修理も要らないなら別に警察の世話にならなくてもいいや。
相手の車の方はぶつかった衝撃でドアが閉まらなくなったようですが
○▽※@+*%E$#⌅∀∇∂!!!!
と何言ったか覚えてませんが、色々文句言って、最後に
こっちは自分で身体治すから、自分の車のドアくらい自分で修理してくれよ!
と捨てゼリフ吐いて立ち去りました。
身体が頑丈で良かったです。
このあとに泳ぎに行ったくらいですから
まぁそんなこともあった1月5日でした
お読みいただきありがとうございました〜。
皆様もいきなり開くドアにはくれぐれもお気をつけください。
また、ドアを開けるときは後方確認忘れずに。
親知らずは左、顎は右が痛くてどうにも食事が美味しくないです![]()
まぁそんな日もあるさ( TT)\(^o^ )
っつことで、今日もなぐさめワンクリックお願いします〜〜![]()
![]()





