あれっ?またまたなんか届いたよ? | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

日曜ですが、夕方にまたなんか届きましたよおーっ!
{76020009-FF27-47DE-9DE9-A4847D5AA178}

 

今度こそ例のアレ?

 

ピンポ〜ン!例のアレでした。

{FEEB1347-338D-4C4B-9C15-CD5DEEE8A1CF}

 

ROTORのインナーチェーンリング39T

 

早速作業へ!

{1DEFDE43-31D9-4366-8DD4-662B1F0FD4FE}

 

まずこれを外しまして

 

{526D8B22-1A1B-4F0A-8CE7-ECB72144351A}

 

簡単にポロリ。

 

5つのネジを外したら、リングが外れました。

右が36T、左が今回購入の39Tです。

{070F3682-34E6-428F-8FEA-3DFE3CB95CCB}

 

 

重ねてみると、直径にしてこれくらい違います。

{363AF6D3-DD61-48C5-BDA4-500121276914}

 

 

そして、2つのリングを再度取り付けネジ締め。

{91D55E06-E6C7-44F0-9B8F-8170524630B3}

 

 

できあがりっ!!口笛

{D0EF4830-D003-4282-9B20-6FC80120487E}

 

見た目は何も変わりません口笛

 

今日も工賃無料でしたゲラゲラ

 

 

FDを微調整して動かしてみた結果・・・

 

だいぶ変わりましたニコニコ

 

36Tの時は下から7枚目でもうガリガリ干渉していたのが、交換後は8枚目でシャリシャリ干渉し始め、トップ側2枚でガリガリなるくらい。

 

これなら大丈夫ニヤリ

 

インナーでトップ側使うことないし。

 

ディレーラの調整具合のチェックを含めて明日早速乗りに行こうと思います。

 

 

今日のトレ

 

バイクのみ

 

朝は台風の影響で風雨が強かったのでローラー台。

 

 

今日は40分バージョン

 

{327B15AC-DE86-4B91-A220-E98B1225ABF1}

 

 

40分バージョンは最後の方が高強度のショートインターバルが続くため、短い割にきついのです。

{157648C4-A4EF-49AE-A897-795307254F29}

 

終盤は心拍数が下がる前に次のハード部分が来るので大変。

{E341D537-FCF2-4A62-9ADD-6F1B48A45954}

 

まぁなんとかクリアして、頑張った(?)出力はこれくらい。

image

 

昨日の疲れが残ってましたかね?
思ったほど出力上がりませんでしたぶー

 

 

 

台風が離れていった昼前には天気が回復し始めて、路面も乾き出したので、昼から実走でTT練に。
 
40km走ってブリックランの予定で出発しましたが、なんとランシューズを忘れるというチョンボ笑い泣き
 
バイク練だけになっちゃいましたえーん
 
そのバイク練も途中からまた雨が降り出し、びしょ濡れにショック
 
寒くて手の感覚が怪しくなってきたので30kmで終了となりました。

 

{D4699BAC-862B-401B-B5F0-616C5DB19309}

 

 

北風がめっちゃ強く往路と復路でこの速度差びっくり

{D03371AF-CE29-4E4F-A069-E6D4E22D14AB}

 

でも、パワーはできるだけ一定になるよう、向かい風では変に力を込めず、スムーズなペダリングに徹しました。

{41469BC1-135C-457E-A7D8-74BB57F852E1}

 

その結果はNP228w。もうひと頑張りできたか?

実走になるとペダリング効率が相当下がりますガックリ・・・

{A5690B5F-B691-4B1D-B11A-A29C5091BEB3}
 

 

とにかく終始風が強くて、追い風区間でも時に強い横風が吹きつけ、姿勢制御にかなり体力を消耗してしまって、途中から心拍が下がってしまいましたショボーン

 

{5759A4C3-F747-4734-AD3F-A4E929F2890C}

実走の方が楽しいけれども、今日は天候のコンディションが悪すぎましたショック
 

明日また走ろう!

 

 

・・・という明日は夏休み第2弾で平日の単発休日。

 

子供達はもちろん学校ですが、カミさんも仕事とのこと。

 

休みは自分だけ。

 

自分のためだけの休日なら!

 

 

やっぱりトレーニングかゲラゲラ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

他にすることないんかよっ(._+ )☆\(^o^ )

ええ、トライアスロンのために他の趣味は捨ててしまったのですることないんです。

そんなトライアスリートに今日も応援ワンクリックをポチッとお願い致します〜ゲラゲラ左クリック

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ