本日、来年2月の熊本城マラソンの抽選結果発表〜〜
今年は無事当選〜〜〜![]()
2年連続で落選していたので、なんか久しぶりの当選メール![]()
まぁ落選したとはいえ、昨年はメディカルランナー枠で走りましたけど![]()
今年もこの一般枠で落選したらメディカル枠で走る予定でした。
一般枠で走るためにわざわざお金を出すのと、お金を出さなくても良いメディカル枠。
一般枠は一応公認記録になります。
メディカル枠は記録証はもらえますが、名目上ボランティア枠なので公認記録にはなりません(と思う)。
もちろん周辺選手に何かあった場合は対応しなければなりませんが、私が走るサブ3.5あたりの人たちはきちんとトレーニングを積んでいる人たちですから、めったなことでは何もなさそう。
一般枠で走るにしても、もし目の前の選手が急に倒れたら、人として対応はするだろうと思います。
私にとってメインレースはこの2週間前に行われる別大マラソンなので、この大会はメインではない。
さて、いったいどっちの枠で出るのが良いのでしょうね?
今日のトレ
朝ラン5km
なんか起床時から空腹感が強くて、序盤からなんか走れる気がしなかったら、やっぱりダメでした![]()
昨日同様、最初からピッチ180キープを意識して走りましたが、今日は全然ストライド伸びず。
3km走ってからストライドを伸ばそうと試みるも、体が動いてくれず、当然タイムも上がらず。
キロ4分42秒でも疲労感満載で、それ以上走る気になれず、終了![]()
今日は心臓が全然反応してくれなかったです![]()
これは夜のスイム練でも同じでした。
昨日に引き続きレースペース練をやってみました。
up 100x4
pull 50x8 (55")
2バタレース練習
swim 200x1 (Bt race pace)
rest 4'
swim 100x2 (Bt 1'30")
down 200
計 1400 40分
2バタのレースペース、というかレース予行。
飛び込みなし。
100ターンまではかなり余裕だったはずなのに、ターン後、急激に酸欠感が
なんとか粘るも、ラスト50からは全身酸欠で全身しびれて気が遠くなるほど。
タイム前半1分11、後半1分22で2分33秒
じぇんっっっっっっじぇんダメでした
2本目の100x2は論外(1分14の1分24で2分38秒)
昨日は目標タイム2分20秒くらいとか豪語してましたが
一旦撤回します
200x1の心肺負荷は全然違いました
もしかしたら朝ラン同様心臓が反応してくれずに相対的酸欠状態になってしまったのかもしれませんが。
この酸欠感は陸の上のスポーツでは味わえないです。
どんなに苦しくても所詮陸の上。酸素吸えますから。
来週もう一回酸欠で死にそうになるくらい頑張ってみます。
できれば心臓がきちんと反応してくれる日に。





