熊本城はあちこちクレーンが連立して修復作業中です。
久々に外に出られたので、今日のトレはインドアでローラー台より、外でのランニング![]()
久しぶりにスピード練習。
そろそろレース感覚に近いキロ4分の動作を取り戻さないと。
2kmのアップジョグの後500mを5本、つなぎは200m歩き。
インターバルというよりレペに近いスピードで![]()
ラストはそのペースを行けるところまでキープの気持ちで1km。
トータル7kmですが結構脚にきました![]()
1本目が一番速かった。
その後は右肩下がり。
レペ練ならまぁこれで良いわけですが![]()
レペティションがわからない方はここにうまくまとめてありますのでご参照ください。
ラスト1kmはLAP14,15。
3分52秒。バテました〜〜![]()
心拍的にも高強度部分は全部心拍155程度まで上げられたので目的は達したかと。
up 100x4 (Fr/Bc交互)
kick 100x4 (Bt 1'50")
pull 100x4 (Fr 1'30")
swim 100x4 (Fr 1'30")
pull 50x8 (Bt 50")
easy100
swim 100x2 (Bt 1'30") 1分12秒、14秒
swim 50x4 (Bt 45") 32、34、35、35秒
down 200
計 2700 50分
最近おきまりの前半フリー、後半バタフライ練。
さすがにバタフライを泳ぐことにためらいは感じなくなってきました。
ですが、バタフライでスピードを上げていこうとすると脚がつりそうになります![]()
やはり筋力が足りません。
特に腹筋背筋。
泳ぎにキレがでない。
年を重ねるにつれてスイムでもランでも明らかに失ってきたのが、このキレのある動作。
やっぱりここは補強の筋トレが要るな〜。
でも、キレのある動きって筋トレで最大筋力あげれば取り戻せるものなのでしょうか?
トライアスロンやりながら出来るのかなぁ?![]()
若い頃と違って、スプリントからロングまでこなせる万能な体は
もう難しいかな〜![]()
と思いながらも加齢に逆らう悪あがきの毎日です![]()
明日も頑張ります![]()
お読みいただきありがとうございました〜。
自分も加齢に逆らってるぜぇ〜〜という方は
同感ワンクリックをよろしくお願いします〜![]()








