遠く東の阿蘇方面には雲がなく、熊本市上空には雲があり、こんな写真が撮れました。

そんな朝のランニングは6kmで昨日と同じコース。
同じコースを2日連続で走ったら、どうしても昨日を上回りたい心理が働く。
序盤からスピード上げていったら、5km手前で左ふくらはぎに違和感

ヤバイッ!
と思ってスピードダウン。
幸いそのあと何も問題ありませんでしたが、肉離れを起こしたのが去年のちょうど今頃で、今日と同じコースの同じ場所

ちょっと敏感になりすぎてるのかな?
ある意味PTSDです。
でも、今は別に無理する時期ではないので、今日の所はこれでいいのだ


そして、今月19回目のラン練でようやく200kmを超えました

さらに現在スイムが49km。
今日は仕事が忙しくて泳ぎに行く時間がありませんでしたが、明日泳ぎに行ったら200km & 50km超えです

ん?バイクは??
♪~( ̄ε ̄;
実走270km+ローラー台120kmくらいです

まぁしょうがないですよ。
一ヶ月でトレーニングに費やせる時間はだいたい決まっているので、何かが増えれば何かが減る。
今はマラソンに向けて地脚を鍛える時季。
あ、でも夜明けがもっと遅くなったら朝練はローラー台にしようかな。
お読みいただきありがとうございました。
トライアスロンのトレーニング配分って難しいですよね。
そうだね~、と同意いただける方はポチッと押していってくださいませ~~。




