横浜マラソン、無念のDNS決定(ノД`) | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

九州の中でも,沖縄、宮崎の次に雪が降らないここ熊本ですが、3月にしては珍しく朝から雪雪がちらつきました。

3月の降雪は5年ぶりだそうです。

さすがに寒かったですが、午後はすっかり晴れました。



さて、肉離れから2日目です。

まだ脚をかなり引きずっており、前回(昨年11月)に右脚を受傷したときより少々状況が悪そうですむっ

しかし、自転車は軽いギアなら乗れるようになりましたグッド!

というか、自転車の方が負荷の調整ができる分歩行より楽です。


そんな状況ですので、今週末にフルマラソンを走るなんてやっぱり無理。


ということで、ようやくあきらめがつきました。

横浜マラソンはDNSですがーん

飛行機と宿はキャンセル。

宿のキャンセル代はかかりませんでしたが、飛行機は早割で予約していたので、キャンセル料がでかい。

手数料諸々込みでこの金額。



マラソンエントリーが15000円(+カード手数料)

飛行機キャンセル料が9900円


計 約25000円が無駄な出費となって消えました。


あ~もったいない。。。

しかし、どうせ走れないのに参加賞をもらうためだけに横浜に行くとなれば、宿代8000円+飛行機代が本来20000円ですから、キャンセルの方が合理的ですよね。

無駄となった25000円は夜のネオン街に消えていったものとでも考えるしかないですな得意げ


あ~でも、記念すべき第1回大会に出られなくなったのだけが心残りですしょぼん


で、横浜行きを一つキャンセルした直後ですが、5月の横浜トライアスロン遠征の飛行機飛行機をついでに予約しました(笑)

こっちは故障なく遠征できますようにて


今日のトレ

まだ通勤自転車が精一杯で、バイクトレをやるところまでは無理っぽい。

スイムもまだ壁蹴りができそうにないのでやめておきます。

と言うことで、上半身と体幹筋トレのみ。

懸垂と腹筋背筋。

やれるところからやっていきますグー



お読みいただきありがとうございました。
腐らずに頑張れよ!(._+ )☆\(^.^ ) 応援ワンクリックをぜひお願い致します~~。

ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ