朝、重~~い身体で新幹線帰宅

午前中は身体がだるくて全然トレーニングする気になれず、布団の上でゴロゴロ

昼、FB見たら、るみオカンさんが朝から頑張ってLSDランやったと報告が。
うわ~~、忙しいのにしっかりやってるなぁ。。。
なのに、
自分がやってるのは同じLSDでもLong Sleeping Day

あ~~~、これじゃいかん

触発されてようやく始動。プールに向かいました

チャリ移動の間に練習メニュー検討。
よし、だらけた身体に喝! 気合いの1500計測だ!
で、
プールについたら・・・・
人が多い

あ~これではタイム測定できないな。。。
とか思いながらぼちぼちアップ。
すると、同コースの皆さん、何も言ってないのに譲ってくれました。
あ、あ、ありがとうございます~~(嬉)
1000mアップのあと、1コース占有出来たところで、1500m気合いの1本勝負開始!

目標は大きく、18分台!
短水路なら何とかなるかも。
19分00秒だと1分16秒/100m、5分04秒/400mですから、それを上回ればよし。
ガーミン910XTJを腕に装着しながら、400m毎にペースクロックで確認という作戦で。
400通過 4分57秒 まだ余裕~~

800通過 10分ちょっと ちょっと落ちたか?
この辺から疲れが。
25m毎のターンに入る手が逆になった。
ひとかき増えたということはコンマ何秒かラップが落ちてきた。
ひとかきとはいえ、100m換算だと4かき。1.5秒くらい落ちている。
1200m 15分10秒 ヤバい。残り300を3分50秒か

全く余裕なし

ラスト100は6キックでスパート。
着くと同時にガーミンのラップをポチッ!
タイムは
19分01秒4

頑張ったのに、
良いタイムなのに、
なぜか敗北感が・・・・。
残りの練習は気合いが入らず、ダラダラ練になってしまいました

up 400+200x3
swim 1500x1 Time trial
easy 100
pull 100x5 (Fr 1'30")
swim 50x8 (2本ずつBt/Bc/Br/Fr 1')
easy 200 時計はここで外しました。
kick 50x4 (Bt 1')
down 200
トータル4100

1500が1475になってますが、一回ターンを認識できてなかったようで。
機械も認識できない稲妻ターンだったか?

またチャンスがあったら1500TT やってみよう。
今度こそはバッチリ18分台を!
お読みいただきありがとうございました。
次回はしっかり頑張れよっ(._+ )☆\(^^ )のバナーワンクリックをぜひお願いいたします(^^)




