本日よりレポートしていきま~す。
ネットで事前勉強していたので、悪戦苦闘というわけではないですが、結構手間暇かかりました。
まずは現在付いているVisionのシフターとブレーキレバーの取り外しから開始。
そして、デュアルコントロールレバー(ST-9071)の取り付けです。

今回唯一のDura-Ace。さすがに箱から作りが違う(笑)。
ブレーキワイヤーは付属していましたが、今のブレーキワイヤーでも特に問題ないため、そのまま使用します。
P3はブレーキの前後が左右逆(左レバーが前輪)というのが標準のようですが、1年ちょっと使って、結局慣れなかったので、この際通常使用(右レバーが前輪)にしました。
シフターの電気ケーブルがハンドル内を通るようにするとブレーキのケーブルが上手く通せません。
ということで、ハンドルに穴を開けました。Φ5mm径です。アルミハンドルなので強度低下で破綻と言うことはたぶんないと思います。
右側が作った穴です。で、新規に開けた穴にブレーキワイヤーを通します。
元々あった楕円の穴の方が電気ケーブルのコネクタを出しやすいのでこっちに電気ケーブルを通しました。

これで電気ケーブルは内装完了。
左側も同じように穴を開け、ブレーキワイヤーと電気ケーブルを通します。
レバーの回旋を決め、レンチで固定します。
ブレーキワイヤーを通し、フレーム内を上手く通してブレーキ系は終了。

遅くなってしまったので今日はここまでで~す。
今日も応援のワンクリックをお願いします~~




にほんブログ村
にほんブログ村
ありがとうございました~~