さて先週土曜日にwatanabiさん主催の第5回イベントに参加させて頂きました。

 

会場は三田の区立三田いきいきプラザと言う場所でした。

 

 

ここが会場かと思って入ろうとしました(嘘)

 

 

この様な大きな会場でした。

 

ソウルの焼肉オフ会にも来て頂いたあめもあさんの

「韓国の美容のあれこれ」と言うテーマでの発表があり、全体的なレイアウト、

文章構成力、会話力、決められた時間内でのご説明等非常に素晴らしく

内容も男性の私でも非常に興味を持ったのが正直な感想です。

 

 

 

 

そして今回参加したのは、

 

 

 

 

何故か私が演者として

 

 

「海外発券と私の旅先でのトラブル体験について」

 

と言うテーマであめもあさんの後に発表させて頂きました。

 

内容はイベントでご説明させて頂いておりまして、わざわざご足労頂いた方、

zoomで貴重な時間を割いてご参加頂いた方の為に詳細は省略させて頂きますが、

特に海外発券のメリットや私の数多く体験したトラブルについていくつか説明を

させて頂きました。

 

ところで今回演者として私が皆様の前で発表する事はなんて今まで考えた事が

ありませんでしたが幹事様のご要望により受諾しました。

 

私の性格として日にちを決めないとやらないタイプなので期限を決めて資料を

提出する事にしておりましたが、やはり期限近くならないとやらなく(汗)、

ニュージーランドや台北で合間を見て資料作りに励んでおりました。

 

実際の発表になると内容を盛り込みすぎて最後は時間オーバーにもなってしまい

申し訳ございませんでした。

 

質問コーナーでは思い出深い旅 3選のうち

私が好きなクロアチアを第一にご紹介させて頂きました。

 

 

発表が終わると懇親会

 

場所はベルサイユの薔薇ならぬ

ベルサイユの豚(笑)

幹事様のネーミングチョイス最高です!!

 

ここでは、皆様とお話をさせて頂きたく、色々ご挨拶をさせて頂きましたが

人数が多くてお話すら出来なかった方もいて、その部分がちょっと残念でした。

 

自分の発表も終わりホッとして気が楽になったのか?

さらに二次会・三次会と続き気が付いたら終電が無くなっている時間(汗)

近くのホテルに泊まろうとしたのですが、ちょっと調べたところメチャクチャな

値段。しかも、朝9時に嫁様、義妹と川越に行く約束もしていたので家に帰らな

ければいけませんでした(滝汗)

 

タクシーで帰宅

でも、ホテルに泊まるより安かったし無事川越にも行けたので結果オーライでした。

 

 

最後に、

 

 

今回幹事のWatanabiさんに多大なお世話になり本当にありがとうございました。

 

 

 

 

また

 

司会のかおりポンさん

 

 

トリプルセブンさん

 

 

 

 

タイムキーパーの

 

カナンさん

 

 

 

 

 

場内撮影の

 

hideさん

 

 

 

受付・会計の

 

あしまりさん

 

 

 

打ち上げ担当の

 

のんちきさん

 

 

あめもあさん

 

 

運営に携わって下さった皆様大変お手数をお掛けしご迷惑をお掛け致しました。

そして改めてお礼申し上げます。

 

 

また、私の拙い発表を含めて貴重な時間を割いてお越し下さり、聞いて下さった

参加者の皆様、zoomでご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。

 

皆様とまた何かの形でお会いできます事楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、忘れておりました。

6/29沖縄那覇のいやげものオフ会の募集は一旦締め切りましたが

 

 

あと4名追加出来ることになりました。(先着とさせて頂こうと思います)

もし、ご都合が付く様でしたらご参加頂けれありがたいです。

 

 

おしまい