​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆




糖質制限を止めた話は、アメトピに挙げて頂いたのでたくさんの反響がありました。



さて、そちらでも書きましたが私はFinCというダイエットアプリで体重、食事を記録しています。



ずっと付けていてわかったことがあります。それは……



麺類を食べた翌日は体重が増えること😂



これはもう体質なんだと思います。麺類を食べても体重が増えない人もいますから。



私の場合は何故か1キロ近く増えちゃうんですよ💦塩分でむくみやすいんでしょうね。



麺類の中でも特にてきめんなのが「うどん」。あと中華麺かな。



★沖縄そば大好物💕😋😍💕



汁気がないパスタは何故かセーフなので、麺というかスープなのかな❓



翌々日にはすぐ戻るので、体内水分の問題であり、脂肪が増えたワケじゃないけど。



それに対し、米は体重増えないんですよ。



なので今は基本、米にもち麦を混ぜたものを主食としてます🍀*゜



糖質よりカロリーの高い脂質を減らしたほうが効率的だし、満腹感もあるので積極的に米を日に160g程度必ず食べてます。




もち麦はこちらがおすすめです。プチプチした食感があり、ポリフェノールも豊富。お通じが良くなります✨️



米をきちんと食べるとムダな間食しなくなるし、飢餓感がないから大食いもしなくなります。



麺類に弱い、むくみやすいという事実は、ダイエットアプリを付けてわかったことですが、50代のうちに分かって良かったなぁと。



知らないでいたら麺類ばっかり食べてましたよ🤣🤣🤣



でもたまには麺類食べてますよ。ダイエットに「禁止」は逆効果なんで。



ダイエットアプリは自分が何を食べると体重が増える(むくむ)かが可視化できます。



ぜひトライしてみてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”✨🍀*゜


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由