​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆



自腹で買った上半期のベストコスメを紹介してます。



今回はファンデーション編。アラ還のファンデーションは……




✅カバーしすぎない

✅薄づきだけどシミなどは隠す

✅毛穴落ちしない

✅よれない

✅キープ力がある

サムネイル


を満たしたものが正解🙆‍♀️



厚化粧は老けみえするので、薄づきだけどカバー力があって、それでいてキープ力があり、毛穴落ちしないものが理想です。



そんなんあるの❓と思いますよね。



色々試してみて私はコチラを推します👇



ちょい写真ボケてますがお許しを……



こちらはwakemakeのリキッドファンデです。私は21番を愛用してます。



ホンのちょっとで伸びるし、長時間ピタッと付いてくれます。



本来はハケが良いみたいですが私は水スポンジで付けてます。その方がより薄づきになるからです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨






同じブランドのクッションファンデも買いましたが、リキッドファンデのほうが乾燥しなくて私にはあいました。



pickしときますね。

↓↓↓



旅行や出張の時はクッションファンデが便利!



ただし保湿をしっかりしてね💕︎


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由