​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆



この度、晴れて認定心理士に合格いたしました㊗️



な、長かった……😭



2回目の大学に入学したのは、認定心理士の資格を取得するのが目的でした。



科目等履修生を含めると3年間、心理学を学び、認定心理士の条件をクリアし、ようやく今日という日を迎えられました。



アルコール依存性や、心理系の記事を書く際、何かきちんとした資格がないと裏付けがないよなぁという思いから始まり、だったら大学にもう一回行こうということに。



働きながら大学を卒業するのは大変でしたが、やはり私の選択は間違ってなかったと実感。



支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました😭😭😭



新しいキャリアステージに欠かせない資格を取得することができました。



資格は取得してからがスタート。



これからもよろしくお願いします😊



💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由