​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆



昨日まで使えていた給湯器がいきなり壊れた経験ってありますか?



私はつい最近ありました😅



「さー、朝風呂だー♨️」という時にいきなりスイッチが入らなくなり、慌てて東京ガスに電話。



作業員の方が近所にいたので、電話してから1時間以内に来てくれました✨️



7年使っているので←給湯器寿命は10年らしい。何らかの不具合は仕方ないけど、取り替えとなると30万はかかるので、なるべくなら修理で直って欲しい💦



すぐに作業員の方から「直りましたよー」との声。



原因を聞くと……



雨と雑草でした。



豪雨に加え、敷地内に生えた草が給湯器に入り込み、雨が混入してしまっていたそうです……😭



雑草を放置していたのが悪かった😭😭😭



雑草の危険性について書いてありました。

↓↓↓



雨に関してはコチラに出ていました。



作業員の方によると、外の電源を抜き差しすると直る場合もあるそうです。



大反省した1日でした🤣



ちなみに修理費は4400円で済みました。



ホッ(*´∀`)-3



そして……雑草取りもしましたよ。




さらには敷地内に生えていた2mくらいになっていた木も2本切り倒しました。



夫からは「木こりか🤣」とw



これ、Amazonで買ったノコギリなんですが、めちゃくちゃ切れる‼️



握力12しかない私でも簡単に切り倒せました。



コチラです。



サクサク切れるので、私みたいに普段庭仕事しない人でも大丈夫‼️



鳥のふんに入っていた種から木は生えるんだよね💦



あとは切り株を枯らします。


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由