​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆



最近になってやめたことがあります。



それはサラダ用のレタスやほうれん草などの葉物野菜を買わなくなったこと💦



コロナ禍が明け、外食が増えたことで自炊が減ったため、葉野菜はすぐ傷んでしまうからです。レタスは冷凍もできませんしね😅



でもサラダは毎日食べたいので、最近ではサラダようにカットされたものを買ってます。




カット野菜にきゅうりやトマト、フライドオニオンをかければ立派なサラダに。



カット野菜は買いだめせず、なくなったら買うようにしてます。



割高かもしれないけど、傷んだ野菜をすてるほうがしのびなく、私にはストレスがありません。



あとカット野菜というと、添加物ガーとか栄養ガーとか言う方もいますが、私は自己責任で選んで食べてます☺️



最近は水洗いのみのカット野菜もありますしね。



まあ、気にしてませんw



アラ還になると食べる量も限られます。



割高でもムダのない買い方をしていきたいですね☺️


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由