​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆



こちらでも何度か書いてますが、この数年で仕事内容ががらりと変わり、今はお酒と心身の健康をメインに飲酒コントロール術などについて、各メディアでお話しています☺️



キャリアシフトするに至り、それまでのイメージを一新するため、時間をかけてセルフプロデュースをしていきました。



私が日本酒の仕事を始めた時は女性も少なかったし、業界自体固いイメージだったため、なるべくカジュアルな感じでセルフプロデュースをしていきました。



歳を重ね、それが逆にジャマになり、イメージを払拭したいとずっと考えていました💦



そこにきて、タイミング良く「酒好き医師が教える最高の飲み方」がベストセラーに。版元が日経だったこともあり、カジュアルなイメージが徐々に薄れていきました。



そんな折にコロナ禍に。

私としては年齢的にも知的できちんとしたイメージをつけたかったこともあり、時間のあるコロナ禍を利用し、アカデミックなイメージを強化するため、再び大学に入学しました。



学んだのは依存症との関わりが深い心理学。認定心理士の条件を満たし←申請中、何とか2年で卒業しました。



これによって、さらにイメージが一新。お酒と心身の健康という確固たるイメージがつき、メディアからの取材も増えました。



カジュアルなイメージで伝統ある日本酒を語るのはメディア的にプラスにもなりましたが、アンチの反感を買う、バカにされるなど、それはもう色々ありました😅



でもまあ、本当にチャラかったと思いますw

考えもものすごく甘かった。女を売りにしていたのも否定しません。



でもそれがあっての今!

時間はかかりましたが、思った通りの方向にセルフプロデュースできて良かったです。



これからは大学で得た知識を生かし、お酒と心身の健康というイメージを押し出し、活動していこうと思います😊



何卒よろしくお願いします🙏


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由