​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆




アラ還になると、自分のこと以外に介護やらあれこれ忙しくなり、つきあいが本当に限られてきます。



今、私は外飲みしかしなくなり、さらにそれも週2回までと決めているため、その2日を誰と過ごすかは本当に重要。



基本、プライベートでは一緒にいて疲れない、楽しい人としか飲みに行かなくなりました。



学生時代の友だちでつきあっている人は片手におさまるほど。



数年前までもう少しいましたが、LINEグループの内容が愚痴やテレビの話題ばかりで疲れてしまい、距離を置かせて頂きました。←テレビをあまり見ないので。



多分、私は「友だち」と呼べる人は、ものすごく少ないと思います。



でもそれを寂しいと思わないんですよね😅



「1年生になったら」の歌詞に「友だち100人できるかな」とありますが、私は100人も要りませんw



数よりも、つきあいの質を重視したい。



寂しさや孤独感を埋めるために無理して友だちを作る必要もないし、なんなら1人のほうがラク🤣



ドライなのかもしれないけど、私はそういうタイプのようです。



それ故に「友だち」と呼べる人はとても貴重。



でもだからといって依存はしない。



みずくさいかもしれないけど、悩みごともあまり相談しません。



ある程度、方向性が決まった時、「こうしようかと思ってる」と報告するのが常。



私が悩みごとを相談する時は、よっぽど煮詰まっているということですw



友だちとは互いに自立した関係でいたい。



そうあってこそ、負担なく、楽しい時間を友だちと共有できると思っています☺️


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由