​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆

 

 

私は大学をオンデマンド授業で受け、心理学学士と認定心理士の資格を取得しました。




これね( ˙▿˙ )☝


 

オンデマンドとはあらかじめ録画された動画を視聴者の要求に応じて配信するシステムのこと。

 

 

わかりやすい例で言えばYouTubeがその一例ですね。

 

 

これがまた便利。自分の都合で授業を受けられるので、朝でも夜でも好きな時、隙間時間に勉強できます。

 

 

実は私が理事長をつとめる一般社団法人ジャパン・サケ・アソシエーションでも、オンデマンド授業を行っています。詳細はコチラから。

 

 

実際のリアルセミナーと同様のセミナーを、オンデマンドで受け、テスト(オンラインで筆記とレポート)で受けていただき、合格すると日本酒の伝道師「SAKE EXPERT」の資格が取得できます。



リアルオンラインより20パーセント安いのも魅力ですね。



 

 

日本酒さえ入手できれば、海外からでも受講できます。

 

 

ディプロマ(証書)は以下のような感じです。

↓↓↓

 

今、日本酒は世界で愛されていますよね。

 

 

日本酒の資格は取得したいけど時間もないという方、ぜひチェックしてみてくださいね♡



私の今があるのは、日本酒の資格を取得し、名刺にそれを記載したから。それがきっかけで日本酒本を出版し、酒ジャーナリストになりました。



オンデマンドセミナーおすすめです!

私も講師として出演してます😆

 

💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました

 

 

 

 

 

✔︎即体重をリセットしたい時に
 

 

 

 

 

 

 

✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました

 

 

 

 


✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正

 

 

 

 


✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました

 

 

 

 

 


✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由