​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆



最近、いや、もしかしたら前からかもしれないけど富にがんばらないことがあります。



それはご飯作りと掃除w



夫も私ももうアラ還で、以前のように食べる量も減ったし、晩酌の習慣がなくなったので、ご飯作りは本当にテキトー🤣



どちらかが食べたくなければ惣菜で済ませるし、疲れていたら外食しちゃいます。というか、私の雑なご飯よりよっぽどおいしいし、片付けもないからラクなんですよね。



それで夫婦が円満で、時間と心に余裕ができたら、その方かずーっといい✨️

食材もムダにしないしね。



夏なんて特に作り置きが怖いので、できるだけ簡単に済ませています。

基本は鍋🤣

野菜が取れて、鍋1つでいいからw



掃除もがんばらなくなりました。一応、毎日掃除機かけてますが、リビングはロボット任せ。たまーにワックスかけるくらいかな。




トイレも泡洗浄できるものにリフォーム。かなり掃除がラクになりました。



↑↑↑

ちなみに楽天でリフォームを依頼しました。



以前は何でも徹底的に掃除していましたが、自分で作ったルールに疲れてしまいました😅



というか、ホコリで死なないw



ちょっとくらい汚れていても不潔じゃなきゃいいかなと。ただ定期的に断捨離はしています。そのくらいかな?



今まで散々がんばってきたので、アラ還になったら気を緩めてもバチは当たらない。



自分で自分を縛らないこと。

アラ還はこのくらいがちょうどいいんです☺️



💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由