酷暑にお薦め サラダみたいな花束 | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。


みなさま こんにちは
 
花阿彌インストラクター
高橋こずえ  です。
本校のレッスンを担当しています



7月6日


「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日



俵万智さんが

彗星の如く現れたのは


1987年


もう37年も経つのですね


あの時の短歌ブーム

が懐かしい。



えぇ、買いましたよ 私も

歌集「サラダ記念日」



その中の


「寒いね」と 話しかければ 「寒いね」と 答える人の いるあたたかさ


が好きでした


TVコマーシャルにも

なっていたかもしれません



今日は

あのころの君に



「サラダみたいな花束だよ」って
見せてみたい

そんな
花束を作ってみよう。




黄色いお花は

タマガワホトトギス


ユリ科ホトトギス属



黄色いホトトギス

珍しい


そして、美味しそう


近所の花屋さんで見つけました





福島から来てくれたんだね




サラダみたいな花束


野原の上に置いてみた



同化してる


気持ちよさそうだね



酷暑にお薦め


手のひらに

葉っぱたちをいっぱい集めて



お気に入りの花を1種類

加えて


飾ってみるのも







〜最近のブログ〜

 


花阿彌ブルーメンシューレ 

FACE BOOK→★★★

 

友だち追加

 

 

全国の花阿彌インストラクターは

コチラ↓からチェック出来ます。

 

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村