だから美しい。 | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

こんにちは。

福島・郡山校の山川です。

郡山校では、現在ビギナーコースを進めておりますが、

先週と今週で、

No.13,14

プロポーションの練習を行いました!

とても大事な練習。


かわいらしい小箱のミニアレンジ^ ^





黄金分割の長さの配分という、爽やかアレンジ。




基礎的なものですが、最初の理解を得るためにはとても良いアイテムです。

黄金分割や比率、8:5:3やFibonacciフィボナッチ数列、Phi係数...

文系の自分にとっては、なかなか難なレッスンですが。。

大事なのはこれら全てを理解することではなく、

なによりそうしたプロポーションの定義や理論が存在することを理解することが、

美しさを理解したり、作品を評価する手ががりになるということを学びます。



「なんとなく美しい」が「だから美しい」に。



こんなふうに"分かる"フラワーデザインは花阿彌ブルーメンシューレならではです。

一見難しいことも噛み砕いて少しずつ学びを進めていきたいですね。


花阿彌ブルーメンシューレはそれが出来ます。

一緒に少しずつ学びを深めましょう!



郡山校でも一緒に進めたい方、募集中です。
ぜひお問合せください。


 


花阿彌ブルーメンシューレ 

FACE BOOK→★★★

 

友だち追加

 

 

全国の花阿彌インストラクターは

コチラ↓からチェック出来ます。

 

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村