曲線の美しさ 曲がる花 | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

こんにちは。

花阿彌ブルーメンシューレ千葉市川・東京銀座校
 
春は始まりと終わり
両方感じられる季節ですね。

卒業式.入学式。
満開の桜
桜吹雪
色とりどりの春の花壇。
ウキウキします♪


季節によって花は変わり
それぞれ特性があります。




こちらの作品は

ぐるぐると波が巻いている動きを表現しています。

使用している

イキシアや

リューココリーネは

茎が細くしなやかで

ためが効きます。

蔓性の植物もこんなデザインに向いていますね。

斑入りの緑が明るい印象の

コロニラも巻き巻きなデザインに向いています。




非対称のバランスで

花が流れ落ちるようなデザイン。


今回はワイヤーなどは使っていませんが、

ラナンキュラスや

スイートピーなども

インソーションのテクニックを

使えば

くるっと曲線が表現できますね。

  







花の種類も豊富な季節です。
フラワーアレンジメントを始めたい!
スキルアップをしたい!
全国の花阿彌ブルーメンシューレ校で
体験レッスン受付中。
お気軽に
お問い合わせ下さい。



 


花阿彌ブルーメンシューレ 

FACE BOOK→★★★

 

友だち追加

 

 

全国の花阿彌インストラクターは

コチラ↓からチェック出来ます。

 

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村