ドキドキのインストラクター試験 | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

こんにちは。 神戸三宮校 の にしむらゆき子です。
今年は閏年。2月も29日まで。
とはいえ、日々があっという間に過ぎていくような気がします。

 

 

ドキドキの試験

 

先日、神戸三宮校で初めてインストラクター試験を実施いたしました。
自分が試験を受けた時のことは、随分古い記憶なのですが、
 
ひとつだけ覚えていることがあります、、。
 
普段通り、緊張してはいないつもりだったのですが、
試験中にナイフで指を切りました(💦

これは、様々な試験をご経験された方はご存じかと思いますが、
アウトです(苦笑
もちろん、誰にも気づかれないよう、
止血し、バンドエイドをぐるぐる巻きにして、
何も無かったことにしましたが(笑笑

そんなことを思い出していたら、
私の方が準備の段階で大変緊張してきてしまいました。
余念なく準備をしながらも
ドキドキです。
 
そして当日、
完璧!と思う準備をしたのにも関わらず、
念には念を入れて水揚げをしていた
花材を1種類お渡し忘れるという、、、失態でした。
 
そんな中でも、
ほんとに短時間で、素敵な作品に仕上げて下さいました。

新しいコースのインストラクターになられました
先生をご紹介させていただきます。
 
 

 

アドバンスインストラクター

アドバンスインストラクターの教室では、
ビギナーコースとベーシックコースを受講することができます。

それぞれのコースの特徴をご紹介いたしますね。
 

ビギナーコースフラワーデザインの様々なスタイルの入口を学ぶコースです。

基礎的なテクニックと知識を身に着けることが目的の為、
ビギナーコースの指導はとても大切です。
 
 

ベーシックコース

 デザインのベースとなるテクニックや知識を増やしていきます。
花阿彌独自のテクニックも学べる内容で、発想力を広げていくスタートになるコースといえます。
 
 
魅力的な作品をたくさん学ぶことができます。
ご一緒にいかがでしょうか?
 
 
アドバンスインストラクター
島谷恭子先生(大阪府枚方市)

 
 
 
アドバンスインストラクター
原田麻紀先生(大阪府羽曳野市)
 
 
お二人の先生からは 私も様々に刺激を頂き、お花を楽しむことができています。
今後とも、よろしくお願い致します。
 
 

 

ビギナーレッスンが始まりました


今月から新しく、ビギナーコースのレッスンを始められた方と、

セレクトレッスンをスタートされた方がいらっしゃいます。

おふたりの先生のお話しをすると、

 

「ずーっと先のお話しですね」とおっしゃりながらも、
お花を学びながら、そんな道があるのだと、、

とても興味深くキラキラした表情で聞いてくださいました。
 

 

そんな花好きな方との会話や出会いが
私にとって、とても嬉しい時間です。

 

これからも楽しく頑張りましょう~
 

 

初めてのシュトラウス

 

にしむらゆき子でした。

 

 

 

 

 

最近のHAISブログはこちらからどうぞ

 

 
本校 高橋こずえ先生

 

 

 

 

 
 

 

花阿彌ブルーメンシューレ 

FACE BOOK→★★★

 

友だち追加

 

 

全国の花阿彌インストラクターは

コチラ↓からチェック出来ます。

 

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村