今まで以上に花を通じて笑顔溢れる年に! | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

1月もあっという間に3分の2が

過ぎてしまいました。


花阿彌ブルーメンシューレ

東京中野校のヨシモトです。


さて、2024年1月の投稿の出だしは

やっぱり震災の話が出てしまいますね。


今年は年が明けてのんびり過ごしている方も

多い中での能登半島地震。

東京にいても揺れていましたので

かなりの大きさだと感じざるを得ません。


元旦早々にという事もあり、日本中が

大きなショックを受けましたね。


被害に遭われた方々には、心より

お見舞い申し上げます。


そして同じ1月の17日は、阪神淡路大震災が

おきた日でもあります。


今年で29年目だそうです。 

花を通じて自分たちは

何を学び何が出来るのかを

あらためて考えさせられますね。



東京中野校では、1月13日より

ブルーメンシューレレッスンが

スタートしました。


今年最初のレッスンは、自然植生的

作品からのスタートになります。




素敵なアレンジを作れるようになるためには、

自然をよく観察し、花の特徴をとらえる事が

大切です。


大変なスタートとなりました

2024年ではありますが、

花を通じて今年もたくさんの

笑顔作れるように発信していきたいと思います。




福島郡山校 山川大介先生


 神戸三宮校 にしむらゆき子先生

 

 本校 髙橋こずえ先生

 

 

 

 

 

 

新規生徒さま募集中

 

 

花阿彌ブルーメンシューレ 

FACE BOOK→★★★

 

友だち追加

 

 

全国の花阿彌インストラクターは

コチラ↓からチェック出来ます。

 

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村