ヘアアレンジ講師なのに、ヘア関連のblogを書いていないYokoです。

昨日書き損じたblogを改めて書き直しました。

前回の記事★チキンな私と、リュウ博士の講演会★でも書きましたが、
あのベストセラー『なぜ成功している人は、神社に行くのか?』の著者・八木龍平さんの講演会@神戸三ノ宮に行ってきました。

そこで、私が一番ピンキラキラときたお話です。


講演会は、日本人なら誰でも知っている昔ばなし、桃太郎のお話から始まりました。

桃太郎のお話の中に、開運の仕組みが説かれているということ。

キーワードは
桃🍑
山へ芝刈り
川で洗濯

まず、桃🍑
これは開運の象徴
運気が上がるとか、運がひらくとき
それは期待しているようなかたちではなく
自分が予期(期待)しなかったかたちでやってくるということだそうです。
思いがけない良いもの=桃🍑

古事記の中にも、桃🍑は邪気を払う食べ物として出てきます。イザナギが桃🍑を投げ(イザナミが送った)醜女を追い払ったというものです。古事記については、是非『古事記のものがたり』を読んでくださいね。

桃太郎のお話の元になっているのも、古事記の・ミハシラノウズメノミコの誕生と言われているそうです。

そして、山へ芝刈り・川で洗濯
これは開運のポイント
芝を刈る=整える
洗濯をする=汚れをとる
つまり、禊ミソギをしているということ。

運気を上げるには、パワースポットに行ったり神社にお参りに行く前に
まずは自分のおうちを調えること。
ときめく片付けのコンマリちゃんが言っている事がまさしく禊そのもの。
だから、片付けで運が上がるというのは
理にかなっているんだとか。
フムフムなるほどなお願い

要らないものを捨てて
綺麗に掃除をしていれば
おうちがパワースポット
しまいには
自分が歩くパワースポットになってしまうピンクハートそういうことなんですね。


そしてお話は、龍神さまヘビ

龍神さまと言えば、最近書店にたくさん
龍神さまの本が出ていますよね。龍神さまブームでしょうか。

では、龍神さまってなんでしょう

天のエネルギーを中継する存在
上から下に流れる源流から滝、川
きれいな水が好き

つまり、流れを作ったり繋げたりする神様なんですって。

また古事記のお話になりますが、古事記の中でも龍神さまは、繋がりや流れの重要な存在です。


山の神様

龍神さま

海の神様

山の神様と海の神様をたくさん繋げられているようなのですが、勉強不足で説明出来るレベルではないので割愛しますグラサン


そして、その龍神さまの運気に乗ると
どんな良いことがあるのか。
気になりますよね。

龍神さまの運気に乗ると…
上(神様の思い)と下(私の思い)が繋がる(一致する)ので、神様に後押しして貰え、どんどん加速する

分かりやすく言うと、例えば私が大きな会社の平社員で
私と社長の思いが一致したとき
どんな事が起こるでしょうと思いますか。

恐らく、私がやりたい事が社長のやりたい事と一致しているので
課長や部長がなんと言おうが
私のやりたい事が通るでしょう

この社長と私を繋げてくださるのが
龍神さま
のお役目だということです。


では、どうやったら龍神さまの運気に乗ることができるのでしょう


ここでリュウ博士の講演会で
私が、1番ピンときたことについても
お伝えします。

せっかくなのでリュウ博士のレジュメ通りにキラキラ

龍神の運気に乗るコツ
"流れ"に乗る!
天にお任せの精神
力は抜く。自分の考えは不要
急流にびびらない。乗れ!進め!
コントロールしない。流れを信じろ!
意味は振り返らない。対応するのみ
理屈より体感したい人は、ラフティングツアーへ♪

赤字にした部分が
私が、1番ピンときたところです。

ついつい物事に意味を付けたがるのでねチュー
手を怪我したのは、無理をしているからでも、お墓参りに行ってなかったから
でもなく

ただ手を怪我しただけ

だから、手が痛いなら病院に行くとか湿布を貼るなど対応すればいい。

手が動かせず、仕事が出来ないなら仕事をしない。

それだけで良い。

あとは天にお任せお願いなのであ~る





私が古事記を勉強しているのは、『古事記のものがたり』著者・小林清明さんと宮崎みどりさんの★古事記を楽しむ会★


リュウ博士のblog→★成功している人は、なぜ神社に行くのか?★



News
きっと楽しいイベントになること間違いなし!!『古事記のものがたり』のご予約も承りますラブラブ
4月16日(日)尼崎の喜布禰(キフネ)神社で『神社映画祭』があります。神社境内でのイベントブースに私Yokoが猫耳ヘアアレンジとヘアアレンジで出店致します。
是非遊びに来てくださいピンクハート詳細はhttps://www.facebook.com/jinjaeigasai/



【100人トライアル企画】
現在100人まであと76人です

¥1000でヘアアレンジレッスンまたは、ヘアセットのご依頼もやっちゃいます♪

詳細はクリック→
☆100人トライアル企画☆
☆ヘアセット依頼もオッケー☆
なんでもやります♪


☆100人トライアル企画☆の他の参加者様ビフォーアフター画像も是非ご覧くださいね~
①参加者様ビフォーアフター
②参加者様ビフォーアフター
③参加者様ビフォーアフター

最後まで読んでくださってありがとうキラキラ

おすすめ記事は↓↓クリックしてね♪
☆私がかみ様と呼ぶ理由☆
☆かみはかみのように☆
☆アーユルヴェーダ体質論☆
☆おすすめオイル☆
☆ヘナのこと☆


お問い合わせは→☆お問い合わせフォーム