かみ様信仰を広めたい

Hash⭐Yokoです。

こんばんは。




少しは、かみ様信者増えたかな

☆私がかみ様と呼ぶ理由☆こちら




今日は、着付けのお稽古だったので

着物に合わせてアレンジしました。








髪のお悩みとか聞いてると、


そもそも、、、

そこ変えようよ


って思う事がある。


カットがどーだ

パーマがどーだ


と言う前に



髪をすぐに乾かしてますか?



シャワー、お風呂から出て



髪を濡れたままにしてませんか?



髪は、濡れている時、

とってもデリケート


濡れたまま寝るだと真顔





ギャー


やーめーてー


かみ様の悲鳴が聞こえるよ



さすがに、寒いし、

濡れたまま寝ることは
ないだろうとは思うけど


自然乾燥も

あんまりおすすめしないわ


とりあえず、面倒でも

7~8割くらい乾かして欲しい。



髪ってね、


紙と同じだと思ったら良いよ


これも同じ

かみ


オーマイガッポーントゥギャザーbyこいちゃん

紙も神なのか?



紙ってね、乾いている状態だと

パリッと張りがあって

ちょっと表面を指で触ったくらいじゃ
なんともないやん?

でも、びちょびちょに濡れた紙はどう?


表面を指で触ってみ

ざらざらして繊維がもろもろしてこない?


理論的には、違うけど


濡れたら弱る
乾くとしっかりする


ってのが分かれば良いなと思って。



濡れたままの髪もだけど
頭皮も湿気た状態が続くと
良くないね。

臭い・かゆみの元の菌とか増やしちゃうね


寝る前に、綺麗にセットする必要は全くないけど


ある程度7~8割乾かして

髪がしゃんとして

身を守れるようにしてあげてね。


どんな高くて、良いと言われてる

シャンプー・リンス使ってても

ここやってないと

意味ないよ~



あなただけのかみ様✨大切に!

☆私がかみ様と呼ぶ理由☆こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2017年1月13日(金) 開催決定!】

素敵ポニーテールのワークショップ

・誰でも出来る、素敵でおしゃれなポニーテールのコツ、教えますピンクハート

詳しくは、↓↓の告知記事をご覧ください。
☆イベント告知記事☆こちら


しばらくの間、
お一人でも希望の方がいらっしゃれば
開催しようと思ってます。


ワークショップレポ☆
もご覧ください。



★只今、2017年のスケジュール調整中ですが、レッスン内容を増やしていきますので、どしどしリクエストしてください!
準備が整い次第、告知させて頂きます。


お問い合わせは、こちらから→☆お問い合わせフォーム☆


ばいにゃウインク