4月、新年度、新学期、
色んなスタートをここから切る方も
多い時期ですね。


私には、あまりご縁のない話ですが
知らず知らずにスタートを、とても良いスタートを切ることが出来ました。


よく嫌なことをやめて、好きなことだけやって気分良く生きるという言葉を目に耳にします。

これまで私は、生きるって我慢・辛抱・努力だと思って生きて来ていたので

嫌なことをやめる?
嫌なことって何よ?
嫌でも仕事ならやるべきでしょ?
そもそも好き嫌いなんか言ってたら仕事にならないやん?
お金貰うためには我慢が必要
私が辛抱すれば済むこと
頑張ればなんとでもなるわ

嫌なことをやめて、好きなことだけやっていくなんて
ただのワガママやし、そんなことしたら生きて(社会生活して)行けませんわ真顔


こんな風に思っていました。

でも、そんな考え方で頑張って我慢して辛抱して生きてたら、生活は出来たけど全然生きることが楽しくなかった。

楽しいことがなかった訳ではないよ。

でも、自分の感情を押し殺していたから、最終的に感情がなくなってしまった。

好きだったことも、嫌いだったことも全部ね。


何をしても虚しい人生

完全に心が麻痺してしまって鬱になっていました。


そこから、心のことを学び始めて
心屋仁之助さんに出逢ったのでした。

ブログを毎日読んで、オープンカウンセリング、セミナーとかに行くようになり
頑張らなくていい・嫌なことをやめて、好きなことだけやる
という生き方を知りました。

この時に気付いたのが、
嫌なことをやめる?
嫌なことって何よ?
嫌でも仕事ならやるべきでしょ?
そもそも好き嫌いなんか言ってたら仕事にならないやん?
お金貰うためには我慢が必要
私が辛抱すれば済むこと
頑張ればなんとでもなるわ

という私のルールでした。


まぁ、そこから上がったり下がったりしながらも現在に至る訳だけど(3年前に社会復帰しています)
まだまだ私のルールは、私の頭の中で喋りつづけています。ただ、鬱になる前のように自分を犠牲にすることは大分なくなりました。


今も上がったり下がったり、上手くいったり失敗したりの繰り返しです。


半年前に勤めていた職場をやめて、
嫌なことをやめて、好きなことだけやって生きる生き方を実験的にやってきました。


半年前の私が
嫌なこと=(雇われて)働くこと
好きなこと=髪を触ること、人に教えること

でしたので、今のかたち(ヘアアレンジレッスン)になっています。

好きなことであったとしても無理しない。頑張る教(頑張るのが好きな人)なので、頑張り過ぎない。頑張り過ぎると、義務感が出てきてしまって、好きなことが楽しくなくなってしまうから。


そうやって半年経った今思うこと
それは、
嫌なことnot=働くこと

という事実。むしろ働くことは
好きだった。

だって、私が働くことで誰かの役に立つから。私は人の役に立って喜んで貰えることが好きです。だから、得意なヘアアレンジを教えています。

私の持っている知識と技術が誰かの役に立って喜んで貰えて、そしてそのご褒美にお金が貰えるなら、そうやって喜びのお金(エネルギー)で生きていきたい。
そう思っています。

ただやっぱり、自分で何か仕事を始めるって簡単ではありません。起業するのは今の時代、簡単に出来ます。
大変なのはその事業を利益が上がる状態で続けることです。

恐らくお店や会社がたくさん生まれているのに、潰れたり、辞める人が多いのもそういうところでしょう。

私が今やっていることは、損失はほとんどありませんがその代わり、利益もほとんど上がりません。ボランティアみたいなものです。好きじゃなかったら絶対に続けていないです。


でも、ですよ。
ぶっちゃけ、今の状態で、生活出来ているのかといったらそんなハズもなく…ショボーン

試行錯誤しながらやりくりしていましたが
行き詰まりました。


そんなピンチとも言える状況でふと気付いたことがありました。


私は私を喜ばせる為になら、頑張れるキラキラキラーン


ということでした。
どういうことかと言うと、
わたしは、お買い物が好きです。お洋服、化粧品、アクセサリー、雑貨、インテリアなど自分好みの物に囲まれていたいと思っています。
あと、外食も好きです。珈琲好きだから珈琲ショップ、カレー、パスタ、ケーキなど自分では作れない美味しい物を提供してくれるお店に行くことが大好きです。


この私の大好きなことを、今の私は
わたしにさせてあげることが出来ているのか?

答えは、△サンカク

出来ている部分はたくさんある。けれど、本当はもっとさせてあげたい。


じゃあ、もっとわたしを喜ばせる為に今の私に出来ることって何だろう?

それは、
お金を稼ぐことでした。

つまり、今の私に出来ることで
わたしを喜ばせる為には、働いてお金を稼ぐ。

なんだ、一周回ってまた結局働くのかよキョロキョロ

って笑いました爆笑


でも、どうやら私は働くのは嫌なことではないらしいんですよ。これも自分で笑いましたけど


働く

という漢字は



と書きますね。
私、とっても動くのが好きです。
運動、移動、活動、どれも好き


人が動くこと=働くことなら

私の得意な分野じゃね?ニヤニヤ


そう思いました。
幸いにも、私には人に喜んで貰えるだけの知識と経験そして技術があります。それは、私が今まで迷い、失敗しながら積み上げてきたもの。それが今となっては全てが宝物になりました。

なんや、失敗してきて良かったやん(笑)ですね。というか、失敗じゃなかったびっくり


今まで私の家族や、お友だち、周りの人には心配かけてばかりだったけど
ここにきて、ようやく目指すものが見えてきたと思いました。

私が大好きなHappyちゃん、最初は現実は変わらないよ、でも、今、自分に出来ることで自分を喜ばせるために何が出来るのか
それをコツコツ毎日、毎時間、毎秒続けることが大切なんだ
って言ってたのを思い出しました。

Happyちゃんは、最初はコーヒーショップで飲む¥300のコーヒーからだったって言っていました。それくらいなら払えたからって。


これを今の私に置き換えたとき、
今の私が、わたしを喜ばせるために出来ること、それが働いて稼ぐことでした。


ついつい、焦って無理をしてしまいガチじゃないですか?


ハートに従って、100万円のバッグが欲しいからって貯金0円、月給15万円の私が払えると思います?
分割払いにして買えたとしても、後の支払いがしんどいと思いません?

これはちょっと前までの私のしくじり体験です。

ハートに従うとか、ハートの声を聞くことは大切です。でも、ポイントはハートの声が聞こえたらまず、
今の私に出来ることはなんだろ?と自分に聞いてみる。

私みたいに、ここのスタート地点を見誤ると逆にしんどくなってくるんですね。


今の私に出来ることから
始めようピンクハート


きっと起こることは全部良いことウインク








神社にお参りするのが好き、パワースポットが好き、スピリチュアルが好き、
今の自分を楽しみたい♪そんな方に古事記はオススメです。是非『古事記のものがたり』を読んでみてください。お問い合わせフォームからご注文頂けます。¥1600(税抜き・送料別)★お問い合わせフォーム★


私が古事記を勉強しているのは、『古事記のものがたり』著者・小林晴明さんと宮崎みどりさんの★古事記を楽しむ会★


News
きっと楽しいイベントになること間違いなし!!『古事記のものがたり』のご予約も承りますラブラブ
4月16日(日)尼崎の喜布禰(キフネ)神社で『神社映画祭』があります。神社境内でのイベントブースに私Yokoが猫耳ヘアアレンジとヘアアレンジで出店致します。
是非遊びに来てくださいピンクハート詳細はhttps://www.facebook.com/jinjaeigasai/



【100人トライアル企画】
現在100人まであと74人です

¥1000でヘアアレンジレッスンまたは、ヘアセットのご依頼もやっちゃいます♪

詳細はクリック→
☆100人トライアル企画☆
☆ヘアセット依頼もオッケー☆
なんでもやります♪

 

最後まで読んでくださってありがとうキラキラ

おすすめ記事は↓↓クリックしてね♪
☆私がかみ様と呼ぶ理由☆
☆かみはかみのように☆
☆アーユルヴェーダ体質論☆
☆おすすめオイル☆
☆ヘナのこと☆


お問い合わせは→☆お問い合わせフォーム