本日のお遊び/七夕にお願いしたい事/地には平和を ←またかよw | 俳句でDiary ─ できるかな?

俳句でDiary ─ できるかな?

私の俳句 萌え萌え日記

───人の数だけ願いや望みがあるんだよね。大まかに「商売繁盛」「家内安全」また

 

「満願成就」「天下泰平」等あるけれども、七夕の短冊に書かれたお願いを一枚一枚読み

 

ながら、改めてそう思います。

 

   

↑私もこちらの短冊に、例によって例のごとく「地には平和を」と書いちゃった♪

 

ささやかというか、壮大というべきか分からないけれど(笑) 今はただ、

 

我が身のみならず この地の安寧であることを祈るばかり・・・なのが実感かな?

 

※2020.07.05本日の再掲句 星今宵 ⇒⇒ 祈りをる国家安寧星今宵

七夕の願い事2023

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

うちのほうの天気予報では、今晩は雨になるそうです。けれども、雨雲の上は晴れて

 

いるから大丈夫だよね? 年に一度、天の川には橋も架かるそうですから、織姫と牽牛が

 

心置きなくデートできますように、と祈りつつ今日はおしまいにしましょう♪

 

   

 

※2019.07.07 烏鵲橋(うじゃくきょう)⇒⇒逢ふひとの闇に溶け行く烏鵲橋

 

   

 

─── 最後までお読み頂きありがとうございました。