はじめまして

はげてますお です。真顔


工事現場

内装業をしております。

3姉妹の父もしております。


子育て お家の事 おトク情報が大好き‼️

 




どうも 真顔




ますおです 真顔






今日は とある【 ことわざ 】になぞらえて


記事を書いてみようと思います






【 クロスの切れ目が縁の切れ目 】






大体の方のお家の壁には クロス

貼ってあると思うんですけど・・・





この クロスとクロスの 繋ぎ目 




気になりませんか? 真顔







あ、因みに 上矢印ここのシールが

暗闇で光るのよ デレデレ



こういうのね✨




スイッチ本体に ランプ が付いてるのは

明るすぎて・・・




って人には とってもオススメ デレデレ






んで 話は戻りまして・・・




これね別に 職人さん の腕が 悪い 


わけでは なくてですね デレデレ






もちろん 下手くそな人もおりますけど






当たり前ですけども つなぎ目 なので


線が見えるのは仕方ないんですよ 真顔






こういう 繋ぎ目を僕達は 『 縁が切れる 』

なんて 呼んだりします






『 あら、うちは見えないわよ デレデレ 』






ってお宅は職人さんが 上手 なんですよキラキラ






家は生きてる 🏠




なんて 言われたりもするように

お家もね 呼吸 してるんですよね ウインク






温度・湿度・季節・日当たり




色々な状況で 日々 変化 してるわけです






なので 本当に壁も床も 伸びたり縮んだり

してるわけなんですよね!








クロスの材料って 紙みたいな ビニール

なので 結構 伸び縮み するんですね!






ですので 伸縮性の良い クロスなら 

壁と一緒に伸びてくれるので そんなに




繋ぎ目が気にならない かもですが






比較的 硬い物なら こうはいかないのでね






そんなわけで クロスに繋ぎ目が出ちゃう

のは ある程度は 仕方ないんですよ ウインク






僕の家も 比較的暖かい リビング 

全くと言っていい程 繋ぎ目が見えませんが






朝日しか当たらない 寝室 の方は



結構繋ぎ目が気になります






同じ材料 を使ってるんですがね 真顔






やはり 日当たり による 温度や湿度 の

影響を モロにうけるんでしょうな 真顔






なので・・・

あまり 怒らないであげてくださいね(笑)






しかーし❗️




あまりにも気になる場合は 対処方も

幾つかあるので 是非 点検 



言ってみてくださいね‼️





そ〜れ〜で〜は〜 バイバイウインク




下矢印本日はポイント5倍デー下矢印

イベントバナー

 


\クロスのはがれ補修セット/

一家に一つは 持っておきたい‼️




\剥がせる壁紙❗️/

ただいま 期間限定セール‼️




\古材ウッドウォールパネル/

DIYでこんなお洒落なの見た事ない‼️





\読んでくれて ありがとう/


フォローしてね