ロックンロール女王

ティナ・ターナー


闘病の末に

移住先スイスで亡くなった


83歳だった - - - 



写真の中の彼女

ステージ彼女

いつもらかにっていた✨



彼女ダイナミック笑顔

屈託のないその笑顔

りの人間たちを

一瞬にして笑顔にさせる


そんな偉大があった✨



ティナソロ歌手として

完全復活を遂げて

話題を攫っていた



発売されたばかりの

彼女自叙伝を読んで

らかな

その笑顔された



数々しみやしみを知った



彼女信仰と出会って

いを

きるを取り戻していく過程

とめどない涙が溢れた



は - - - 

彼女信仰していた

日本発祥宗教のことは良く知らない



でもに見えないかに - - - 

自分でしか感じることができない

かに - - -       

必死いをめた

彼女に - - - 



めざるをなかった

当時環境を生きた

彼女に - - - 



人間にはえが必要

拠り所必要なんだと

しみじみとじた



する男性から受けた

非情暴力によって

ついた

彼女



信仰以外に

を差し伸べることが 

それしか手立てがなかった

精神的いつめられた

彼女痛々しく



当時行政脆弱さに

同じ女性としてりを感じる



密室空間での

女性への家庭内暴力という

女性人権蹂躙した

常軌を逸した行為

もう絶対にあってほしくないし



彼女自叙伝げかけた

問題提起きいと思う


女性権利

法的られて

女性を上げやすくなった

現代は - - - 



彼女虐待を受けていた

時代よりは

この問題は - - - 

少しは改善したのかもしれない



記憶こして

自叙伝を書いた

その勇気



ステージから

たちに勇気を送り続けてくれた

偉大彼女に - - - 



最期

ありがとうと - - -  言いたい✨




映美 






彼女の中で

一番 きなですね - - -  ✨


しさを歌った

しい歌詞だけど



栄光に訪れた

れない時代



栄光で受けてきた

からの想像を絶する暴力



そんな波瀾万丈人生を送った

彼女にしかえない

だと - - -  思うから - - - 





はお金で


Private  Dancer 


でもいつか


海辺に住んで


する子供たちに囲まれて


せに暮らしたい




 - - -  とらかに


Tina  Turner 



がまだ女子大生だった頃



海外のアーティストが

なかなか公演してくれない

京都



是非コンサートきたいと

急遽 京都の小さな会場

ってくれた


しい

あなたに - - - 



そのエネルギッシュ

素晴らしいステージ

機会を与えてくれた



あなたに - - - 


もう一度


ありがとう



わせて下さい - - -  ✨



境遇えて

りをいたような



かを超越したような



あなたの笑顔

大好きでした - - -  ✨



らかにおり下さい🙏






映美🧚🧚‍♀️








この記事を書いてから

一年ちました


彼女ステージを観ることは

もうできないけれど


学生時代ごした

京都で観た

あの素晴らしいステージ

青春と共に - - - 



一生宝物です - - -  ✨




今 日本帰国中なんですよ

イギリス人夫一緒です - - -  ✨


すっかり ご無沙汰してしまって

元気にやっております🙏