魔女の部屋 ** ウチの極豆畑 その2 **  | 新しい地球を生きる☆魔女の部屋☆

新しい地球を生きる☆魔女の部屋☆

希望は大事❣ だけど。。真実を知る勇気も必要なんだと思います。

 

遺伝子操作はお勧めしません。

ワクチンと呼ばれるモノが何であるかをお調べになることをお勧めします。

 

そして 日本政府と製薬企業、経営者団体医療関連者はただちにレプリコンワクチンをやめなさい❣❣

国民を生物兵器に仕立てるのを即刻辞めなさい❣❣

 

 

 

 

 

ダブルクリップにね・・

極豆 ってあるんよね。。。(笑)

それね

 

 

2024.5/13 もうそろそろ。。?

 

 
いデデデデ、、笑い泣き
5か月ぶりに。。ダンスのレッスン受けたら
 
超絶筋肉痛笑い泣き
ヤベェっす。。
 
でも。。やっぱり
良い感じ。。(笑) シュッとする感じ。。(顔とか?)
 
あ~~~20代になりてぇ~~(笑)
楽しむためだけに 踊りてぇ~~~~~(笑)
 
 
 
木の。。
 
 
 
 
なんか気になる妙佛さん動画。。。
 
 
 
 
 
 
 

この菌ちゃんファームの 極豆畑セットは

本来、『スプラウト』を育てて食べるためのキットなんです。。

 

説明書にも スプラウト用で、他のものは植えないでねラブラブ

 

と 書いてあるにもかかわらず(笑)


 

 

色々(小松菜とかよもぎとか)突っ込んじゃって居ますが。。。

 

 

 

 

小松菜がスプラウトに越されてしまってるねぇ。。

 

 

 

 

もっと大きなプランターとかに移し替えるのも良いかもしんないけど。。持ち上げるのが重そうだよねぇ。。

 

長いのではなく 短めの少し底が深いヤツとかだと良いのかも?

 

まあ。。今の所は この手軽な

 

『スプラウト』+α くらいで楽しみつつ。。

 

このスプラウトが実は案外栄養価が高かったりするので

 

侮れなかったり。

 


(あちらの奥の方に見えますのは。。再生大根葉 でございます~音譜おすましペガサス音譜おすましペガサス音譜

 

 

 

 

今回。。。極豆畑 やってみて。。

 

時期的にも良かったのかもしれないけど

 

みるみる ぐんぐん 育っていく様 が見れてとっても嬉しかったのと。。

 

こっちまで元気をもらってた感

 

何だろなぁ。。

 

本当は こういうのって誰でも出来るんだけど

 

忘れてしまってる そんな感じ?

 

 

能登の被災されていらっしゃる方の情報取りしていて思うのが。。

 

アッチの方の方々って。。本来 大地との繋がりとか強かったんじゃないかなぁ。。とかね

 

あまりにも ダメージが強すぎて

 

そういう時って誰もが うつ的状態になりやすかったりするし

 

何より今回は ほおっておかれてる感 も感じるし。。

 

エネルギー状況が著しく低下していると

 

前向きな考えとか湧いてき辛い状況だったり。。

 

寒いし お家なくなっちゃうし ご飯の心配とか

 

色んなことが重なっちゃうと

 

思考停止になってしまうのは仕方ないと思う。。。

 

外からのエネルギーチャージ(マンパワー)も必要だったりするとことに

 

何故だか知らんけど(ホントはワザとなとこあるよね)ボランティアを断ったり 色んな変なことチラホラ聞こえてくる

 

それでもそんな色んな変な制約をかいくぐって 現地の本当に必要とする方々に何かを届けようとしている人も居るし。。

 

なんかね。。いつも気になってるんだよね。。

(このキット送っちゃろ~~か と思ったけど。。いきなりこんなんもらっても 何なの~~??? とか思われそうやしねぇ。。(笑))

 

 

。。。で 本来はそんな必要なんてないのかもしれないけど

 

自分がこの極豆畑で 実際に生命エネルギーの輝きに触れることで元気をもらっている事と同じように

 

現地の人も 命の芽吹きエネルギー(冬場はどうしても感じられないもんね)に触れることで元気になって欲しいなぁ。。

 

 

なんて感じたんだよねぇ。。

 

うつ状態の時に この 極豆畑 ありかもなぁ。。(お手軽だし。。やれまでは超~~おっくうだったけど。。(笑))

 

なんてね思ったり。。

 

 

 

 

。。。。。。。で

 

 

 

 

ここからは。。。

 

極豆畑 第2弾!!


土づくりからスタートして行こうかと思ってます音譜音譜おすましペガサスおすましペガサス音譜

 

 

実は。。

このキットを二つ購入してたんだけど。。。

 

全然 全くやる気が起きず ず~~~~~~~っと放置だったんだけど。。

(あれもある意味 チビうつ状態だったのかなぁ。。)

 

 

この連休で 何かムズムズやる気になり。。

 

次は 1からね。。。

 

このキットなのかに 

 

土(下のビニールに入ってる黒いの)

ぼかし(左のおからみたいなヤツ)

豆(そば、豆苗、ルビーなんちゃらカイワレっぽいヤツだと思う)

 

が入ってた。。

 

 

(爪切るの忘れてた。。。)

 

こんな感じの土。。

 

 

もう少し水分あった方が良いかもなぁ。。的な感じがした。

 

 

さて。。ここからは

 

まるでクッキング(笑)

 

 

下郷の小松菜。。

今回なんか痛みが多かった。。天候の関係とかもあるんだろうねぇ。。

 

それをみじん切りにし。。

ぼかし を入れて

 

(いりごま入れてるみたいね。。)

 

 

 

まぜま~~~ぜ

 


(この写真。。なんでこんなちっちゃくなったんやろ??)

 

これを 土にin

 

 

 

 

 

これを まぜま~~~~~ぜ

 

最後は箱から土入りの袋を取り出して

 

まぜまぜ。。

 

 

後はこのまま軽く封をしてはこの中で寝かせます~~キラキラ

 

 

これを何度か繰り返して。。。

 

たぶん 一か月くらいしたら 土が出来てるっぽい気がする~~キラキラ

 

 

とりあえず。。土づくりはこうやって 

 

みじん切りした野菜 をぼかし混ぜ混ぜして

 

それを土にまぜまぜして

 

これをくりかえして

 

って感じ っすヒヨコ

 

 

この土を何にするかは今の所不明。。

 

普通~~にスプラウトのみにするかどうかはわかんないけど

 

スプラウトもかなりハイクオリティな食物なんよねぇ。。

 

 

とりあえず 元気な時(やる気が出た時)に土づくりスタートしてみました(笑)

 

 

 

実は。。。この子の土にも このキットの土使ったんだぁ。。

 

バジルが好きすぎて。。。

 

植えるしかない!!

 

ってことで

 

まだ苗も売っていないけど。。買ってきたやつを

 

水耕栽培で育てる

 

って動画見て やってみよ~~~!!!!

 

ってやってみると 根っこがかなり出てくれてたから

 

そのまま植えてみたラブラブラブラブ

 

 

枯れないからきっと。。根付いてくれてる気がする~~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

今年は 

バジルちゃん 

を求め彷徨い歩かなくても済むと良いなぁ~~ラブラブ

 

( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ!

 

 

 

 

あたしも好きぃ~ラブラブ

 

 

 

昔。。。

 

瞑想中に(ヒーリングスクール行く前に受けてたグループワーク) たぶん自分の前世のどこかの部分を垣間見たことがあって。。

 

その時の私はネイティブの若いおさげの女の子だった。。

 

 

それから何年か後。。

 

ヒーリングスクールのリトリートで

 

真夜中の森(といっても林かな。。ちゃんと人の手が入れられてるホテルの敷地内。。山の中ではある)で月明かりの中探索する

 

というワークがあって。。

 

ふと。。ネイティブの自分の映像が浮かんで

 

多分ね。。

 

テレパシーとか こういう映像的な 言葉にならない何かを受け取るというか 視る 時って

 

時間の感覚が無いんだよね。。

 

一瞬で、ある程度の量の情報を視てたりするんだと思う。。

 

 

。。。。でその時見たのは

 

森の中を逃げている自分

 

何から逃げていたかというと。。。人間から

 

その時の私も ネイティブの女の子

 

 

そのワークを体験する前まで 私的には 夜は怖いものだった

 

暗闇 とか 夜 とかね。。

 

でも。。。森は月明かりも有ったり

 

なんか色々と賑やかだったりするんだよね。。

 

あ~~夜や闇が怖いんじゃなく

 

邪な人間 が怖かったんだなぁ。。

 

自然も夜も。。

 

そんなものから私を匿ってくれる優しい存在だったなぁ。。

 

ってね思ったりした瞬間だったんだ。。

 

 

幽霊(居るか知らんけど)とかより 人間が一番怖いんじゃいビックリマークビックリマーク

 

ってのを認識した瞬間だったかも(笑)

 

Xのこの動画見て 思い出した。。。(笑)

 


我が家の極豆畑だけど。。

ここま かなり元気で賑やかなんだよねぇ。。

 

植物って 偉大だよねぇ。。

 

 

 

 

愛飛び出すハート

 

 

 

 

真実追及したい方は。。。魔女がいつも行くところ。。照れラブラブ