魔女の部屋 ** 子ども山賊のおきて **  | 新しい地球を生きる☆魔女の部屋☆

新しい地球を生きる☆魔女の部屋☆

希望は大事❣ だけど。。真実を知る勇気も必要なんだと思います。

 

 

 

 

みなさま。。

 

黄金に輝くお休み週間 いかがお過ごしでしょうか?

 

かき入れ時で休む暇なんて無ぁ~~~い って方もいらっしゃるかもしれませんが。。

 

魔女的には ほぼカレンダー通りな感じではありますが。。

 

休みの日の時間って。。

アッという間に過ぎていくぅ~~~笑い泣き

 

何もしてないのに。。

 

なんでこんなにアッという間なん???

 

って驚いてしまいます。

 

 

そんな中で。。

 

知り合いから声を掛けられ、初めて とある劇 を見に行ってきまして。。

 

劇が始まった最初から ジワジワ泣くうさぎウルウル。。

 

 

 

 

 

いやもおほんっと 見に行って良かった~~音譜

 

この 子ども山賊のおきて が また良いんですよ~ラブラブ

 

 

 

1.命が宝

 

2.今日も元気に笑顔で過ごす

 

3.つらいときは誰かと話す

 

4.仲間のみんなひとりひとりを尊重する

 

5.みんなのことはみんなで決める

 

6.山賊行為は生活のため、必要以上の盗みはしない

 

7.感謝の気持ちを忘れない

 

8.暴力は使わない

 

9.平和な世界を取り戻す

 

 

 

全部日本国憲法に書かれてあることをわかりやすい言葉にしてあるそうです。

 

 

素晴らしくないですか?

 

世界に誇ってもいいと魔女は思うんだけどなぁ。。おねがい

 

なんで変えようとかする人居るんだろう???おねがい???

 

 

 

そもそも。。。

 

どこの国でも 一般ピープルは戦争なんて望んじゃいないし。。

 

それぞれの国でその国の中で平和に暮らして居たんだと思うんだよね。。

(ほぼほぼ自給自足出来てたはず。。)

 

 

戦争を創り出したり けしかけたり

 

民族紛争 色んな演出されて来てたけど。。

 

 

そろそろ そんなやり方手放す時のようですね。。

 

 

超絶サイコパスは新しい地球では生きていけないみたいな気がします。

 

 

 

貧しいと言われてる国々は 貧しくされてるんだよね

 

元々肥沃な大地でその国の人たち養えてたはずなんだよね。。

 

紅茶や綿花やコーヒー、チョコレート、パームヤシなどなど

 

そういうものを プランテーションで作ることで

 

たぶん。。土地がね 痩せていくんじゃんないかな。。

 

 

同じ土地で 同じ種類の作物を作り続ける というのは

 

たぶん 自然の流れに反しているのかもしれない。。

 

自然農法は 色んな生き物がそこで循環している状態 なんだろうと思うんだよね。。

 

ジャングルを切り開いてプランテーション化

 

動物も生活範囲狭まっちゃうしね。。

 

絶滅していった動物も沢山居るだろうね。。

 

 

ホントはね 今の地球人の持ってる技術で総力あげて取り組めば。。

 

中国でも アフリカでも 枯れてしまった土地を蘇らせることは可能なんじゃないかと思う

 

砂漠でも。。

 

戦争 でお金を使うより

 

そちらの方にお金を使うことの方がどんなに有意義か。。

 

子どもでもわかることが 超絶サイコパスらの頭ではわからなかったみたいだね。。

(残念ながらこれまでの地球では彼らが色々力を持ちすぎてた)

 

彼らが得意なことは 騙し合い とか 奪い合い だもんなぁ。。

 

 

可愛そうだけど。。

 

彼らには彼らの進化の過程があるんだろうね。。

 

彼らに合った環境で また一から進化していけば良いさ。。

 

地球には必要ないかも。。

 

 

地球は生まれ変わる。。

 

生まれ変わった。。。

 

 

今を生きてる私たちで 明るい未来 作り上げていきたいですよね~

 

キラキラヒヨコキラキラ

 

 

色んな茶番も じきに終わるんじゃないかなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛飛び出すハート

 

 

そうだった。。。

 

donさんとこで見つけてた記事。。。

 

 

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

真実追及したい方は。。。魔女がいつも行くところ。。照れラブラブ