ガチガチ出身
ふわっとサロン
ゆるふわ♡へじです。



長男が、キャンプに旅立ちました!
前日になって、夜寝れるかどうか
心配してた。


そうだよねえ。環境変わると眠れない。
それが当たり前だよ。
寝れなくていいよー。


出発できただけで
オッケー👌👌


あとは、参加者全員の
安全と健康が守られて、
無事に帰って来ますように!




頑張り屋、完璧主義、ちゃんと!
我慢、自分の気持ちに蓋シラー
こんなことできて当たり前
『体も心も思考』も
ガチガチあせる長女気質さんかお


おうちで🏠ゆるめるリンパ整体
オンラインパソコンゆるふわ体ケア
をお届け中〜ドキドキ



⚠️今日の記事は、
コロナの事なので、不安な方は
ご自分と相談してお読みくださいね⚠️



⚠️追記⚠️


この記事を書いてるうちに
東京の感染拡大。
過去最大4,000人を超えました。



医療崩壊の危機...



もうこの記事は、
意味がないかもと思って
一度消したのですが、
そのまま復活しました。



これを読んで
少しでも役に立つかな??



いや、もう古い情報だなあ
と思いつつも、、残します。





先日、コロナにかかった方から
話を聞く機会があって
(オンライン)
貴重なお話が聞けました。



まだまだ身近に
かかった人がいなくて、



ネットにも
色んな情報があるのだけど



私の場合、不安になりやすいので
あまり情報を入れ過ぎないように
してました。



だから、いつの間にか
他人事になってたかも。



直接聞けた事で、
自分事として
イメージできて、



即行動ができたので
聞けて良かったなと思いました。



かからないに
越した事はないけど



不安というのは、
知らない、分からない時が
1番不安になるのもの。



今、出来ることがある!
が分かったのでシェアしますね。








コロナ対策
今できること




クローバー手洗いうがい消毒
マスク、人混みは行かない
かからないように気を付ける



➡️これは今まで通り基本の事



⚠️ちなみに、ワクチンを打っても
コロナにかからないわけ
ではないので、引き続き、気をつける。


ワクチンで重症化が防げることは
分かっているのはありがたい。


無症状、症状が軽いことで
自分が感染源になり得ることを
知っておく。



クローバー自分の安心のために
抗原検査キットを用意しておく


(おかしいなと思ったら
 すぐ調べられるように)


⭐️これが今回の最大ポイント


キットを持ってることで、
安心できる。お守り変わり。


熱が出た時に、コロナなのか
どうなのか???病院に行くべきか??
電話した方がいいのか?
の判断ができるから。



でも、医療崩壊したら
こんなこと言ってられませんね💦💦



➡️ネットで買える


値段は約1000円〜3000円
ピンキリだけど
1,000円台でもオッケー。


唾液で検査するのが
負担が少ない


息子は、鼻の粘膜検査で
大変だったので唾液タイプがおススメ



➡️今回、その方は一人暮らし。
おかしいなと思った時に、
キットで検査して陽性だったので、
すぐ動けて、助かったとのこと



(24時間体制の病院に入れたのは
安心だったし、薬もすぐに
出してもらえた。ちなみに
入院費は公費で、まかなわれた
とのこと)



クローバーかかったかな?と
思った時に、どこに電話をするか
調べておいて、
携帯の連絡先に入れておく


平日昼間と
夜間の電話窓口も確認


➡️実際の時は、
パニックになるから
これも大事‼️



➡️しかし、いざとなった時、
電話がなかなか繋がらない
こともある。
自分一人で対処しようとせず
他人を頼って、電話してもらう


(呼吸困難になったら、救急車を‼️)



しかし、これも医療崩壊したら、
自宅にこもるしかないのだろう💦💦




クローバー入院できるのであれば
その方がいい



➡️5日目から10日目が
急変することもある


すぐに対応してもらえるから。



家族がいると自宅療養を勧められる
ことも。でも、入院ができるので
あれば、その方が安心。





➡️病院の先生たちも
1年間やってきて
この症状にはこれという
経験値もあるそうで、
早めの治療が安心


(変異株は試行錯誤中)



入院ができる状態であることを
祈るばかり



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



↑↑↑


ここまで。




⚠️ここからは、症状の事を書きますよー⚠️






息子のアイスタイムをどうぞ😁





その方は、5日目に
肺に影が見えたので
すぐに肺炎の治療ができて



幸い、呼吸困難は無かったけど
他の入院患者さんは
苦しそうな人が多かった印象。



その代わり、
頭痛が酷かったとのこと。
頭が割れるんじゃないくらいの痛み。



空咳あり。味覚障害はなし。
熱は、初日に39度まで急に上がり、
上がったり下がったりを
1週間以上繰り返す。



今はもう2週間以上経って
コロナをうつすことはなくなって
退院したけど、
筋肉痛、節々が痛い。



病院の先生によると、
症状も後遺症も
人によって全然違うとのこと。



ただの風邪だと言う人もいるけれど
もう二度と体験したくないそうです。



今、どんどん増えてる地域も
あるので、病院に入れない
という所もあるよね。。



実際の状況によって
対応も違ってくるところ。



でも、
ふにゃメンタル
繊細さんとしては、



自分がかかることも
怖い、不安もあるけど、



それよりも
誰かにうつしちゃったかも?
の方がメンタルやられる
そうなので



それを聞いて
確かにそうだよなああ



家族が多いと、尚更。
1人じゃ済まないだろうし…
みんなかかるだろうな。。




元気なときに
今できる対策をしておく



おかしいなと
思ったら、検査キットを使う。



私も話を聞いて早速、
連絡先を調べて、
ネットで抗原キット
家族全員分、ポチりました。



近くの
ドラックストアには
売ってませんでした。
地域によって違うみたい。



今日の記事が
少しでも安心になるかな...




情報の取り方、出し方
ほんと、難しいですね。



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



医療従事者の方
保健所の方
関係者の方
いつもありがとうございます。



少しでもストレスが
緩和されますように。



医療崩壊が少しでも
食い止められますように。



今、かかってる方は、
早く癒され、回復しますように。



一人一人が
危機感を忘れず
行動できますように。



そして、
皆さんの健康が
守られますように



早くコロナが収束しますように...




私は、少しでも
ゆるめる体ケアを通して
目の前の人の不安が軽くなる
お手伝いができたら、、と思います‼️




最後は、今日の機関車
近くの鉄道公園にて
ほぼ貸し切り!




『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアですニコニコ


一緒にゆるふわしよ〜ドキドキ




前の記事


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


🌻最近の人気記事🌻

クローバー1位虹


クローバー2位
私が話を聴けなかった理由



クローバー3位


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


初めましての方へ

➡️プロフィール






★女性限定★ 

ガチガチ長女気質さん✨
ゆるふわ体ケアに興味がある方✨
へじに興味ある方✨


お友達になってね♡
お気軽に、スタンプも😊





➡️実際に動いてるへじ

macoちゃんと1回目『ゆる♡活MT』インスタ
色々とハプニングありで、お楽しみ
いただけます😁