ご覧いただきありがとうございます


はこです♪


初期の癌で

手術をしたのを

きっかけに


食事を見直そうと思い

無理をしない範囲で

どっちかといえば

無添加生活してます😊













 



正社員になってから

以前より帰宅時間が

遅くなりました、、、



必然的に

夕ご飯作りにかける

時間が短くなったので


最近は

帰宅後30分

or

朝出勤前30分

パパっと作れるご飯で

しのいでます🤣





鶏もも茄子ピーマン

の甘辛炒め




作り方(4人分)

1.鶏もも肉2枚を一口大に切り

 塩コショウして片栗粉をまぶして焼く


2.茄子とピーマンを食べやすい大きさに

 切る


3.鶏もも肉が焼けたら2を入れて油が

 まわるまで炒める


4.醤油大3、酒みりん大2、砂糖大1を

 入れて混ぜ合わせる


約20分で完成ですキラキラ


あとは

サラダ玉ねぎをスライスして

鰹節とトマトを盛り付けて






絹ごし豆腐を切ったら

冷や奴が完成爆笑


めっちゃ便利な豆腐ですキラキラ

⬇⬇⬇



あとは適当に

冷蔵庫にあるものを出せば

30分で完成しますニコニコ飛び出すハート


冷蔵庫に

何もなかったらもうそれはそれで

しょうがない😂



忙しい毎日ですが

程よく手を抜きながら

ご飯作りをしています



手を抜かないと続けられないしね、、、昇天

 


本日もお読みいただき

ありがとうございました🙇