ご覧いただきありがとうございます!


はこと申します😃


★家族構成★

夫(40代)会社員

はこ(40代)会社員

娘(2012年生まれ)

息子(2014年生まれ)


の4人家族です✨


★どっちかといえば無添加にしようと思ったきっかけ★


30代後半に

初期の癌が見つかり

手術をうけました、、、


今は完治しましたが

その時はとてもショックで

もう二度と癌には

なりたくない!

と、すごくすごく思いました、、、


それをきっかけに

食事を見直そう!と思い


それまで

安さ重視で

購入していた

調味料や食品の成分をみてみたら

添加物のオンパレード😱


さすがにこれはヤバい!!

と思いまして、、、


なるべく添加物の少ない

食事をしたい!!



とりあえず

/の後に書いてあるのは

添加物

ということを知り

いざ、スーパーへ!



いやいや

スーパーでいざ買おうと思っても

無添加商品って本当に少ないんです!!

(うちは田舎町なので特にかも💦)


そこそこお値段するし🤣


探すの時間かかるし

ホント無添加商品探してたら

1時間なんて

あっという間に

過ぎていく、、、


基本

ズボラで

面倒くさがりの私、、、


完全な無添加生活なんて

到底ムリムリ🤣


なので

現在は、、、


ダイソー

コンビニ

ドラッグストア

ネットショッピング等

でお手軽に買える

無添加商品を


できる範囲で

無理なく取り入れながら


ポテトチップスや

チョコレートのお菓子等

を食べながら😅


生活しております😆✨



そんな私の

どっちかといえば無添加生活


お付き合いいただけたら

嬉しいです😃